スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

U-9 TRMin白石 2013.12.08

試合結果

  白石FC 0-9 佐賀FC
  ソルニーニョFC 5-2 佐賀FC
  清水 1-5 佐賀FC
  ヴェルアーラ千代田 0-8 佐賀FC

  ※4戦3勝1敗


集合写真
U-9,8

白石FC戦
vs白石1vs白石2

ソルニーニョFC戦
vsソルニーニョ
vsソルニーニョ2

清水戦
vs清水1
vs清水2

ヴェルアーラ千代田戦
vs千代田
vs千代田2


写真提供:F井母 ありがとうございました



スポンサーサイト
2013-12-09(Mon)
 

卒業おめでとう!!

卒業おめでとう。

小さくて頼りなかった君たちが、こんなに大きく逞しく成長してくれたことを頼もしく思います。
この8名は小学校一年からサッカーを始めた子、三、四年生から始めた子、五年生の時転校してきた子。
一度は辞めたけど、また皆とサッカーをしたくて頑張った子。
この年代は本当に皆優しい子ばかりで、ホンワカムードの六年生でしたね。
裏を返せばもっと爆発してもいいのに...と思うときもありました。でもこれもあなたたちの素晴らしい個性。

さまざまな思いで、最後までよく頑張りました。
あなたたちの頑張る姿をみると、私も負けずに頑張らんといけないと思い、皆を叱咤激励(しったげきれい:大声で励まして、奮い立たせること。)し、時には厳しく、時には面白く、色々な気持ちをあなたたちにぶつけました。
長い子で六年、短い子で二年のサッカーを通しての付き合いでしたが、これからもずっとこの関係を続けていきたいですね。

皆に言い続けた 『 挨拶・感謝・元気 』 は中学になっても大人になっても、ずーっと実行し続けてくださいね。佐賀FCの皆の心には欠かせない言葉です。

卒業式の時に一人ずつの夢を聞かせてもらいました。みんな素晴らしい夢を持っていますね。『コックになりたい。看護師になりたい。ゲームクリエーターになりたい。プロサッカー選手になりたい。俳優になりたい。一級建築士になりたい。人の役に立つ仕事をしたい。』
今はぼんやりとした目標でも明日からの努力で『...になりたい。』が『...になる。』に変わっていきます。
とにかくやってみよう。失敗してもいいからチャレンジしよう。

壁にぶち当たったら、いつでも相談に来い!いつまでもお前たちの ”監督”でいるつもりです。

この子達をしっかりサポートしていただいた保護者の皆さん本当に有難うございました。私のわがままで多数の試合や遠征、または地域のイベント参加など等、快く協力していただきました。このご協力のお蔭で他の学年の保護者さんたちも触発され学校の隔たりもなく、佐賀FC全体がすごくいい雰囲気です。
今後は佐賀FCのOBとして関心を持っていただき、いつでも先輩風を吹かして遊びに来てください。
たまには私の介護や酒の相手もしてくださいね。 本当にお世話になりました。


2013-03-22(Fri)
 

平成25年 正月

新年明けましておめでとうございます

また新たな年が明けました。皆さんにとって昨年ははどんな年でしたか?

旧年中は大勢の方々に感謝の一年でした。
言葉では語りつくせないほどの援助やお言葉をいただき、佐賀FCの子供達、指導者、保護者に大きな経験や影響をいただきました。

佐賀市北部のチームはもちろんのこと、佐賀県内外のチーム、いつもお世話になっている”チーム宮〇”の関係の北九州、福岡、熊本、大分、宮崎のチームの方々本当にお世話になりました。

このいろんな素晴らしい仲間のチームの為にも恩返しとして、今年一年また ”チーム一丸”となって頑張っていきたいと思います。宜しくお願いします。


※選手達に・・・
みんな今年の目標はたてましたか?
『リフティングを5回を10回出来るようになる』でもいいし、『ドリブルで絶対一人は突破してやる』
どんな小さな目標でもいい。達成できた喜びを一緒に分かち合いたいと思っています。
頑張る姿勢は、もし失敗しても気持ちいいぞ。
みんなはまだ沢山の可能性に満ち溢れています。最後まであきらめず、くさらず、やりぬいたその先に成功が待っているはずです。
・六年生へ  選手権、惜しくも勝ち点1の違いで決勝トーナメントはいけなくて残念でした。少年サッカーもあと三か月です。長い子で六年間、短い子で三年間頑張った証として最後までやりきってください。最後の日までしっかりみんなに付き合うぞ。六年生の威厳と足跡を残してください。
・五年生へ  昨年は学童オリンピック(新人戦)佐賀県ベスト8 よく頑張った。
最高学年になる前の三か月、しっかり基礎を確認してもう一つ上を目指そう。
・四年生へ  これからが本番だ。今は個人技で走っていますがこれからは個~チームへ連携を作っていきましょう。まずは来年度の学童県大会出場を目標にかかげよう。
・三年生~一年生へ  とても元気な年代です。これから楽しいサッカーのトレーニングマッチや大会が入ってきます。とにかく今は個人技をきたえていきます。一緒に楽しむ仲間を増やそう。

※保護者さんに・・・
今年も宜しくお願いします。
チーム一丸となってサポートを宜しくお願いします。ちょくちょく無理も言うかもしれませんが、どれも子供達の頑張る姿をつくる為と思ってくださいね。
子供たちのサポートは皆さんでしていただくのが基本ですが、各家庭の事情も考えて出来るものが中心に、親同士の思いやりの中でのサポートをお願いします。
子供達と一緒に ”挨拶・感謝・元気” の精神を忘れずに。
それと優しさ、思いやりの部分も家庭でしっかり育んでください。
2013-01-08(Tue)
 

子どもみこし 2012.08.05

栄の国まつりの子どもみこしに参加しました!


会場で紹介されたプロフィールです!

佐賀FC(5・6年生)
佐賀FCは、地元勧興小の児童を中心に、サッカー大好き小僧達が集まったサッカー少年団です。
江口監督の下、「挨拶・感謝・元気」をモットーに勧興小をホームグランドとし、毎週 月・水・木・土に練習を行っています。
子どもみこしは、昨年より参加させて頂き2回目の参加になります。
サッカーだけでなく色々な事にチャレンジし、子どもみこしでは皆で協力しチームワークを磨きたいと思います。
新入部員を大募集していますので、サッカーが好きな方は、是非勧興小に遊びに来て下さい!

佐賀FCキッズ(4年生以下)
佐賀FCキッズは、佐賀FCの4年生以下で子どもみこし用に結成したチームです。
5・6年生に負けない様に、大きな声を出して頑張ります!
新しい仲間を大募集していますので、サッカーが好きな方は、勧興小に遊びに来て下さい!
佐賀FC・ファイト・オー!

子ども神輿①
子ども神輿②
子ども神輿③
子ども神輿④
子ども神輿⑤
子ども神輿⑥
子ども神輿⑦
子ども神輿⑧


2012-08-16(Thu)
 

銀天大なわとび大会 2012.07.28

第一回銀天小学生大なわとび大会に、4チーム(U-10~U-12)出場しました!


U-11/10は、山内町で行われたTRMから直行したにも関わらず結果は・・・

2位 U-10チーム銀
3位 U-11

試合後で疲れていたと思いますが、頑張りましたね!


一番元気なはずのU-12は・・・残念!


さが銀天夜市実行委員会の皆様、お世話になりました。
又、こちらの都合で開始時間を大幅に遅らせていただきありがとうございました。

開始時間の遅れを、快く受け入れてくださった某女バスチームの皆様ありがとうございました。

開会式
開会式

U-10チーム銀
U-10 チーム銀

U-10チーム天
U-10 チーム天

U-12
U-12.jpeg


※U-11の写真がなくてごめんなさい




2012-08-01(Wed)
 
プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。