
--------(--)
 

ボーリング大会のお知らせ

勧興小の先生・父兄・子供たちを対象に

きたる3月4日の午後にボウリング大会を開催します。


全学年対象です。 先生・親・子での行事としては初の試みで、日曜日という皆さんにとって貴重な休日ですが、無理をせにこれる方だけ気楽にボーリングでも。

応援だけ・懇親会参加だけでもぜんぜんかまいません

主旨としては各学年の親同士・学年を超えた親同士・親と先生方のお付き合いのきっかけとなり今の子供たちを取り巻く色々な環境を少しでもよくする事ができるんじゃなかろうか?と思い計画をたてました。この主旨に多くのPTAの皆様がご賛同していただければと思います。

ボーリングが終了した後は勧興公民館で懇親会を開きたいと思います。
今のところ参加費は未定ですが、たぶん参加の皆さんに何でもいいから一人一品の持ち寄り参加でお願いするかもしれません

楽しく和気あいあいとした一日が送れればと期待しています

この模様は又ご紹介します
2007-02-26(Mon)
 

勧興小四年生 二分の一成人式が開かれる

今日は勧興小学校の授業参観 四年生が満十歳を迎えるにあたって
二分の一成人式が開かれました。

この式は毎年四年生を対象に子供たちが自分が歩んできた10年を振り返り、これからを見つめる。という感慨深い授業です。ほかの学校でもやってるかもしれませんが、勧興小の四年生は皆素晴らしかった。
式はまづ 
1.はじめの言葉 
2.くすだま割り  これが割れない
          先生が無理やり割られました。
          
3.スピーチ(全員) このスピーチが素晴らしかった。みんな思いおもいに将来の夢や友達のこと、
           家族のこと、今までお世話になった人へのお礼等など。目頭を熱くした父兄も            

CIMG2059.jpg  CIMG2060.jpg  CIMG2061.jpg
※写真をクリックすると拡大します。

4.合唱・合奏(全員) これも元気で上手かったよ。

CIMG2063.jpg  CIMG2065.jpg  CIMG2066.jpg


5.劇(全員) 展開が速く、一人何役もこなした割にはみんな落ち着いて大した役者だ

みんな目頭うるうるでした。  子供たちも静かに人の発表をみてます。

6.校長先生の言葉
7.保護者代表の言葉
8.先生たちからのプレゼント  このプレゼントとは子供達の1年生から4年生までのメモリアルビ     デオで、子供たちも保護者たちも懐かしさでまたもや目頭うるうるでした。

              今まで有難うございました。これからも宜しく。

         プレゼント有難うございました。
2007-02-15(Thu)
 

二分の一成人式に先立って桜の記念樹

成人式(二分の一)に桜の記念樹

去る2月13日早朝に二分の一成人式に先立って桜の記念樹を植えました。まだ小さい苗木だけど10年後にはどのくらい大きくなっているだろうね。その時あなた達は二十歳。素晴らしい未来を見せてくれることでしょう。


                    CIMG2055.jpg

                  ※写真をクリックすると拡大します。
2007-02-14(Wed)
 

佐賀FC(少年サッカークラブチーム)参戦 !!

本日より少年サッカー情報(ほとんど佐賀FCのこと)を紹介します。

今日、明日の平成19年2月11日~12日 福岡県の宇美町にある宇美ジュニアーサッカークラブ創立30周年記念大会に佐賀県から1チームだけお招きをうけ(べつに強いわけではありませんが・・・たまたま)大会に参戦してまいりました。 あっ!申し遅れました佐賀FCというのは少年サッカーチームのことで勧興小学校を主体とし、神野小学校、附属小学校、日新小学校から数名づつの勇士(1年生~6年生まで合わせても約20名ぐらいの少人数)で成り立ってます。

話をもどしましょう。その試合状況です。

(一日目)福岡県勢15チーム、佐賀県勢1チーム。全16チームを4グループ(4チームづつ)に分けてのリー戦。
(二日目)各グループを1,2位・3,4位の二つ(8チームづつ)のトーナメント戦です。

本日の結果です。一勝一敗一引き分けでした。しかしたった12名での参戦でしたが、知らない土地で見たこともないチームと試合した結果としては立派な成績でした。
一試合目  志免FCジュニア  3-0 の負け
二試合目  原田FC      0-0 の引き分け
三試合目  国分少年SC    0-2 の勝ち  でした。   
(一点目は勧興小6年で佐賀FCキャプテンの徳久裕太君がきめ、二点目は神野小6年の古賀駿太郎君がきめてチームを勝利に導いてくれました。しかし一番盛り上がっていたのは間違いなく親達でした。) 

みんなよく頑張ったな

開会式です。みんな緊張
CIMG1942.jpg  CIMG1940.jpg  CIMG1941.jpg

試合前のアップ練習 CIMG1943.jpg  CIMG1944.jpg

試合風景です。応援で一杯でいい写真がありません。
CIMG1947.jpg  CIMG1948.jpg

※写真をクリックすると拡大します

佐賀FC明日もがんばれ!

2007-02-12(Mon)
 

コンピューターはむずかしい

ブログを作り始めたのはよいが、文字や画像の編集でメチャクチャ時間がかかってます。もともとパソコンお宅ではない私にとって、大変な作業をはじめてしまった。とゆうのが今の実感です。しかし始めたからには続けます。皆さんのご意見待ってます。
2007-02-10(Sat)
 

ここ最近の新築住宅です

旧社会保険病院敷地横です。   20070210141236.jpg 20070210141949.jpg
<hr size="1">


既存住宅を解体したあとの建替えです。  CIMG1460.jpg



水ヶ江町の隠れた数奇屋風住宅です。ここも建替えです
CIMG1932.jpg 水ヶ江 Y邸  CIMG1934.jpg

CIMG1935.jpg

2007-02-09(Fri)
 

勧興小学校で観劇会がありました

勧興小勧興小後援会主催の観劇会を開催しました。今回は『たからをこめてかえさんしょ』(劇団風の子中四国)-おっきょちゃんとかっぱ-
この事業は後援会主催の勧興バザーの益金によって提供されてます。

会場作り風景  PTAのお父さんたちに手伝っていただきました。
CIMG1876.jpg CIMG1879.jpg  CIMG1880.jpg

CIMG1877.jpg


開演です
CIMG1884.jpg CIMG1885.jpg CIMG1889.jpg


楽しかったお礼に子供たちから上演者の皆さんにキャンディーレイの進呈。 
CIMG1891.jpg  CIMG1892.jpg


後援会の皆さんのお陰でこのような子供たちに有益な環境を作ることが出来ました。これからも今以上のPTAへの参加をお待ちしてます。
2007-02-03(Sat)
 

学年末テストがあるらしい

成章中学校学年末テストが21日からあるということを、昨晩知りました。うちの息子は勉強しているそぶりも全く無くのうのうと寝てます。どうしたものか?はあ~。
他の生徒たちがんばれよ。
2007-02-02(Fri)
 
プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
