
--------(--)
 

U-12 TRM in 開成 2011.3.27 Sun

エーレンさん開成さんからTRMのお誘いでした。
参加チーム:黒石団地FC(熊本)・開成FC・エーレンUK(それぞれA,Bチーム参加)

新メンバーでの構成です。
Aチーム(五年生5人・四年生3人)
Bチーム(五年生3人・四年生2人・三年生3人)で参加。

今年は試合構成が8人制がメインになってきます。
練習試合のときは、なるべくA・B2チームを作り、全員試合参加をさせたいと思います。

子供たちには『勝つ楽しさ、喜び』または『負けたときの悔しさ、反省、チームの調和』を実感出来るようなチームに育ってもらいたいと思います。
今後、公式戦および大会等のときは、普段の練習態度・習熟度をみて(学年関係なく真面目に頑張っている選手、あきらめない選手をどんどん参加させようと思っています。)

サッカーはスポーツです。皆平等に参加することは出来ますが、一人ひとりがしっかりとした調和(チームワーク)の気持ちを持たないといいチームは出来ないと思います。
身勝手な行動・言動も調和をみだします。これからまた新しい年度になり体制を作る時期でもあります。
子供の中のルールは私達指導者と子供たちで作っていきます。
大人の中のルールは保護者間の調和、または先に紹介した『保護者の10の心得』をもう一回じっくり眺めてください。

これから又1年間、佐賀FCに携る子供たち・指導者・保護者は、子ども達のサッカーに携って頂いている全ての方、物に敬意を表して付き合いましょう。


試合結果は続きをクリック。





続きを読む>>

2011-03-29(Tue)
 

U-8 TRM in 伊万里 2011.3.26 Sat

FC伊万里ファイターズさんのお誘いで伊万里まで遠征しました。
会場:伊万里湾大橋グランド
対戦チーム:唐津FC(A/B)・Futuro・FC伊万里ファイターズ

またもや元気なU-8のTRMです。

伊万里という遠い場所で、二年生軍団が行き帰りの道中だけで疲れてグッタリならないか心配でしたが

心配をよそに全然元気だったそうです。

伊万里湾の冷たい風を受けながら頑張ってきたようです。


試合結果は続きを読むをクリック。

続きを読む>>

2011-03-29(Tue)
 

第24回 ペラーダ スプリングカップ サッカー大会優勝!

3/20(日) 第24回ペラーダスプリングカップサッカー大会 筑後川総合運動公園 雨
U-8以下(二年生以下) 8人制、少年用ゴール、20分、オフサイド有り
ペラーダ大川さんにお誘いいただいて、初めて参加させて頂きました。有難うございました。
110320_140130.jpg
雨の中、ずぶ濡れになりよく頑張りました。
110320_135938.jpg

試合結果は追記に載せています




続きを読む>>

2011-03-22(Tue)
 

鍋島杯結果

2/19(土)第1日目結果 夢咲グランド 晴れ⇒曇り

最期のスクラム




①佐賀FC  0 vs 4 北川副SSC
②佐賀FC  0 vs 2 フェルサ武雄
③佐賀FC  0 vs 3 荒木SSS

六年生最期の大会で早朝から気合は入っていたものの、結果は散々でした。
一生懸命動いている子供もいれば、どうしていいか判らない子供。

それぞれの試合でたまにナイスプレーはあるけど、ひとつひとつのプレーで
終わってしまい、次への連携が無い状態。

結果、4位パートです。明日に期待し、六年生には最期に楽しく終わらせたいですね。


2/20(日)第2日目結果 夢咲グランド 雨

今日はトーナメントです

一回戦 佐賀FC 2 vs 2 JSユナイテット
※PK2-1でやっと今大会一勝目。得点者(ヒカル、シリュウ)

二回戦 佐賀FC 3 vs 1 白石FCジュニア
※どうにか勝ちはしたものの、前半DFヒサシ、守護神GKカズキが気持ちが入りすぎて、
一発退場。9人対11人になり、GKにユウトが入る。
後半は 9人対11人のままで一点戻されましたが、逆にGKカズキ退場のあと各人が責任のあるプレーができ、また三年生のGKユウトのファインセーブにも助けられ、勝利することが出来ました。
得点者(タクミ×2、カズキ)

決勝戦 佐賀FC 0 vs 4 西有田カーニバルジュニア
※二名の退場者はこの試合も出られぬまま、GKユウト。しかし、前試合で9名で頑張った分、スタミナ切れ。気持ちも切れてしまいこの結果。

みんな頑張りました。特に六年生はお疲れ様でした。記憶に残る大会に出来ましたか?
二日目くらいの気持ちを持ってしたら、一日目ももっといい結果が出たはずです。
『後悔先に立たず』日々の努力が必要です。

今大会でも、試合に出られた子、出られなかった子がいます。練習試合とは違い、練習に真面目に参加している選手か、また大会前の子供の状態や朝のアップ時の元気度などを見てメンバー選出を考えています。
今回出られなかった子は、悔しい思いを糧に今後頑張ってくれることを期待します。

数枚写真があります。続きを読むをクリック。




続きを読む>>

2011-03-22(Tue)
 

鍋島杯3/19,20

六年生卒業おめでとう。

六年生にとっては小学校最期の大会です。今まで頑張った少年サッカーの締めくくりです。

今大会は六年生から三年生まで参加しますが、最期まであきらめない有終の美をかざる大会にしたいですね。

六年生は悔いを残さない。五年生以下は今後につながるサッカーを目指して頑張ってください。
2011-03-18(Fri)
 

季節はもう春なのに・・・

春といえば、卒業の春、入学の春、新入社員、暖かい季節、気持ちを新たになど

様々な気分をリフレッシュするような季節ですが、この時期に憂鬱な問題が・・・

そうそれは・・・花粉の襲来です。今年の花粉は昨年の5倍ほどもあるようで、花粉アレルギーである私にとっては心身ともに最悪の季節です。毎年悩まされはや20年近くになります。

仕事上やボランティアでしている少年サッカーの指導など、戸外の活動が必要不可欠な私にとって、通らなければならない憂鬱です。

でも今年も頑張って克服するつもりです。 はぁ~。
2011-03-10(Thu)
 

佐賀FC総会お疲れ様でした。

佐賀FCの総会も無事に終わり、残すところいくつかのスケジュールで今年度も終わります。一年間子ども達の活動にご協力して頂き有難うございました。

六年生に関しては、わずか5名の人数でしたが、最後まで頑張ってくれたことを嬉しく思います。
佐賀FCでサッカーをしてきて様々な経験や、
いろんな人との出会いやお世話になった人への感謝の気持ちを忘れずに、今後の中学生活を頑張ってほしいと思っています。ほとんどの子が中学に入ってもサッカーを続けたいと言ってくれて、私達指導者も一緒にやって良かったなあと思います。さて今年も残すことわずかですが、子供たち、指導者、保護者さんも最後まで頑張りましょう。
3/19-20 U-12参加の鍋島杯
3/20   キッズサッカーフェスティバル2011 in吉野ヶ里
3/21   お別れサッカー
3/26   U-8のTRM 伊万里ファイターズ・唐津FC
3/26-27 九州ジュニアU-11大会役員として参加
以上です。

それと総会の際に皆さんに言いました【親のための10の心得】もご覧ください。
http://www.matsue-ct.ac.jp/home/y-mori/parents.html
2011-03-08(Tue)
 
プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
