
--------(--)
 

TRM U-12 8人制  in 岩松小  23/4/29

ゴールデンウイーク一発目の全日前のTRMです。
岩松少年さんからお誘いして頂きました。

ベストメンバー揃わず。
【試合結果】

 佐賀  4-1  小城FC
       得点者:タクミ×3、コウセイ
 佐賀  1-3  岩松少年
       得点者:カズマ
 佐賀  11-0  ヴェルアーラ千代田
       得点者:タツロウ×3、タクミ×5、コウセイ×2、コウイチロウ
 佐賀  1-4 FC巨勢
       得点者:カズマ
2011-04-29(Fri)
 

第35回 全日本少年サッカー大会佐賀県大会 予選リーグ決定

全日の予選リーグが決定しました。

Pパート FCソレイユ・附属FC・佐賀FC・川上少年SC・唐津外町JSC

先ずは予選突破!!を目指して、残り少ない日程で調整しましょう。


日程はスケジュールにUPしています 【一日目】【二日目】←クリック
基山総合運動公園多目的運動場の地図です。←クリック
2011-04-25(Mon)
 

北部リーグ戦 U-12/11/10  in 勧興小 2011.4.24

今日は北部リーグの三日目。

参加チーム:FCヴィレッズ鍋島・川上少年・春日少年・佐賀FC の四チーム

【U-12結果】
一試合目はいつものように動きが鈍く、プレッシャーも遅く、予測もなし。ただただ蹴るのみのサッカー。
練習で出来たことをもうちょっとアイデアを出せばクリア出来るのに。
二試合目はサイドからの攻撃や、プレッシャーともにチャレンジする気持ちが出て、前向きなプレーも随所に見えてきました。この感じを忘れないようにまた練習で頑張って。全日に向け頑張ろう。

・ 2-0 川上少年
  得点者:タクミ、タカ
  
・ 6-0 春日少年
  得点者:タクミ×3、タカ×2、コウイチロウ

【U-11結果】
縦のラインばかりの攻撃パターンから、すこしづつセンター⇒サイド⇒センターリングという攻撃パターンも追加され、だいぶアイデアのある動きも出てきました。タツロウの出現で中盤に厚みも出てきたと思います。後は一対一で負けないドリブル・スピードの強化を頑張らないと、上は目指せません。

・ 5-0 FCヴィレッズ鍋島
  得点者:カズマ×2、ヨウセイ、タツロウ×2

・ 3-1 春日少年
  得点者:タツロウ、ユウト×2

【U-10結果】
前半は四年生主体、後半は三年生主体で参戦。
今回はさぼる選手も無く、全員サッカーが出来たと思います。前半はカイトのスピードのあるドリブルやシュートを見ることが出来、少しずつ練習の成果が感じられました。またディフェンス、中盤共に厚みが増し、相手よりも先にボールに触る⇒サイドやスペースの確認⇒パスを出すか?ドリブルで仕掛けるか?の判断も向上が見られました。
後半の三年生が意外と団子サッカーにならずに広がったプレーができ、安心しました。

・ 4-0 川上少年
  得点者:カイト×2、ナオキ、ヨウスケ

・ 9-0 春日少年
  得点者:ヨウセイ、カイト×2、ユウト×2、リュウセイ、ユウマ、ルーニー×2



2011-04-24(Sun)
 

佐賀市北部リーグが始まりました。

U-12~U-10までのリーグ戦が始まりました。4/16-17の結果です。
一日目:普段の練習の成果も出せず、さんざんな一日目でした。
二日目:まだまだ大小のミスはあったものの、各自の役目を果たし、一対一に挑む気持ちの現われか、チャレンジする選手が目立ち結果につながりました。U-12もぎりぎりのメンバーでよく頑張りました。

リーグ戦もこれからが本番です。効率の良い練習をし、各自のスキルをあげていきたいと思います。

・・対戦結果・・
【U-12】
4/16
●  2-4 開成
●  2-3 春日FC
4/17
○  12-2 兵庫  得点者:タクミ×6、タカ×6
○  5-1 鍋島   得点者:タクミ、タカ×4

【U-11】
4/16
●  0-3 春日FCA
○  7-0 春日FCB
●  0-3 開成
4/17
△  0-0 高木瀬
○  3-1 神野  得点者:コウタ、ヨウセイ、ユウタ
2011-04-18(Mon)
 

第30回諸富杯  23/4/9-10 in 空港公園グランド 

第30回諸富杯(全32チーム)に参加しました。
天候にも恵まれ二日間とも?一生懸命プレーしました。U-12の大会でしたが四年生まで試合に参戦し良い勉強になったはずです。


今回も九州ナンバー3の中井サッカー少年団をホームステイで受け入れました。
九州のトップチームのホームステイということで各家庭で、最初はちょっと緊張気味だったそうですが、時間がたつにつれお互い子供らしい笑顔と対話になり、良い経験ができたそうです。
今大会で、ホームステイの受け入れや、二日間のお世話をして頂いた、六年生をはじめとした保護者の皆さんお疲れ様でした。
今年度最初のカップ戦でまだまだチームがひとつになれず、いまひとつの成績でしたが、今大会中に二、三の進展が見られたことを喜んでいます。


23年諸富杯
空港公園グランドにて

23年諸富杯
二日目朝、勧興小グランドにて、今日のお互いの健闘をたたえながら・・・

23年諸富杯
二日目朝、お決まりの記念撮影。
試合結果は続きを見てください。




続きを読む>>

2011-04-18(Mon)
 

またフレッシュな仲間が増えました。

四月に入り、また新しいメンバーが入部しました。

CIMG4940.jpg

幼稚園年長、新一年生、二年生です。

先日(三月)に六年生を送り出して、涙ながらにホッと一息ついていましたが、
またこの年代(ほとんど宇宙人の感覚)との戦争の一年が始まります。
よくオドケ、よく騒ぎ、よく泣き、もー大変です。

今から一からサッカーの楽しさ、チームプレイ(仲間)の大切さ、礼儀、思いやりなどを『笑いながら、ほめながら、叱りながら』の指導で身につけてもらいたいものです。

今の三年生以上の子供たちも一年生から三年生ぐらいに入部し、一年ごとに見る見る成長して今に至る姿をみると、時には頼もしく思える時があります。


入部したての頃は、人に砂を投げ、叱るとグランドの隅で伏せて泣き通し。練習の途中でお母さんの顔を見たとたんに、甘える子。 等などきりがありません。

しかしその子達も、今では立派に下級生を引っ張っていくメンバーに成長しています。
この新入部員達が数年後、素直で元気なサッカープレーヤーに成長するように見守っていきます。

保護者の皆さんも『プレーヤーズファースト』子供の気持ちに立って応援してください。
2011-04-08(Fri)
 
プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
