スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

全日本少年サッカー佐賀県予選  二日目 2011/5/21 in基山

>気温30度を超える蒸し暑い中、二日目が行われました。
今日は急遽仕事の打ち合わせの為、試合会場には行かれませんでした。

コーチの話によると、一試合目はとにかく気持ちの入っていない試合だったらしいですね。
まあそこのところが結果にしっかり表われたのだと思います。

実際試合というのは、日ごろの練習や試合直前のアップの気持ちの入り方から始まっています。
目標の無い練習 『これを出来るようになったら次はここまで出来るようになろう』
        『昨日は失敗したけど、明日は成功させよう』

というような前向きな気持ちがなければ、毎回同じことの繰り返しではないでしょうか。
今朝、集合の際もこちらから大きな声で『おはよう』と言い返された子供達が何人もいました。

この時点で、今日の試合はやばいぞと思いました。
気持ちが入っているときは、朝の集合の時からキラキラしているときがあります。こんなときは結構調子が良く試合に勝てる時。こちらも楽しくなるほどです。

サッカーはチームワーク。日頃の練習が実を結びます。われわれ指導者も日々子ども達のことを話しています。
楽しい健全なサッカーが出来るように、保護者のみなさんも過保護にならない最高のサポーターを目指してください。


 佐賀 1 vs 4 唐津外町
 佐賀 2 vs 2 附属


スポンサーサイト
2011-05-21(Sat)
 

全日本少年サッカー佐賀県予選  一日目  2011/5/8 in 基山

【1日目結果】

 佐賀FC 0 VS 5 FCソレイユ (前半:2 後半:3)
 佐賀FC 5 vs 0 川上少年
       (得点者:前半 タクミ・ヨウセイ・タツロウ・タクミ  後半 カズマ)

一試合目のソレイル戦は気持ち・技術ともに届いてませんでした。
インフルエンザ明けのメンバーは、それでもよく動いていたと思います。
  

色々課題はありますが、先ずやらなければならない課題が見えました。
頑張って少しずつ乗り越えていきましょう。

21日は全日二日目です。皆さん子ども達の体調面等の後方サポートを宜しくお願いします。



2011-05-09(Mon)
 

7才の天才サッカー少年

やべっちFCで放送されていた日本人のサッカー少年の映像です←クリック

良かったら見て下さい。見てみるとニヤッとしてしまいます。
足元を見ないで、ボールも身体から放さない。それと常に顔が上がって周りを見ています。
対戦相手にボールを奪われない代わりに、見方にも触らせないという、ちょっと困った面も。

でもこの年代はこれくらいが面白いですね。



2011-05-09(Mon)
 

TRM U-12/10 8人制  in 北方G  23/5/3

ゴールデンウイーク全日前TRM第三弾。
今日はアマレーロ北方さんからのお誘いでした。いつも声をかけて頂き有難うございます。

またまたベストメンバーどころか・・・
インフルエンザの猛威が六年生のほとんどを呑み込んでしまいました。今日の六年はシリュウ、ナオタカ、コウセイのたった三人。がしかし一試合目のあとコウセイまで・・・

五年生は今のところ一人もインフル感染をしていない。四年生以下もまだまだ元気。下に移らなければいいんだが・・・
とにかく予防を。『常に、手洗い、うがい、マスクの励行』練習の度に子供たちには常々言っているんですけどね。

とにかく今日はほとんど学童メンバーとU-10が頑張りました。

【試合結果】
U-12
 佐賀 2-2 花高A(長崎)
       (タツロウ、カズマ)
 佐賀 1-2 西有田A

 佐賀 1-4? 大町A
       (タツロウ)

U-10
 佐賀 4-0 多久東部
       (カイト×3、ヨウスケ)
 佐賀 7-0 西有田
       (ユウタ×2、リョウ×3、ヨウスケ×2)
 佐賀 1-0 花高B
       (リョウ)
 佐賀 4-1 横瀬(大分)
       (ヨウスケ×2、カイト×2)






2011-05-03(Tue)
 

TRM U-12 8人制  in 佐賀大学G  23/5/1

ゴールデンウイーク第二弾。
今日は北川副さんエーレンさんでした。

今日もベストメンバー揃わず。

【試合結果】
 佐賀 7-0 エーレンSS
       得点者:タツロウ×2、ヨウセイ、シオン×2、コウイチロウ、コウタ
 佐賀 2-0 北川副
       得点者:タクミ×2
 佐賀 1-2 エーレン
       得点者:タクミ
 佐賀 5-1 エーレンSS
       得点者:ルカ、ユイ×2、コウセイ×2
 佐賀 6-0 北川副
       得点者:タクミ×5、コウタ
 佐賀 0-1 エーレン






2011-05-01(Sun)
 
プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。