
--------(--)
 

北部リーグ戦 U-12/11/10  in 勧興小 2011.6.19

雨の中、U-12/11/10の北部リーグを戦いました。

前日から雨の中、ピッチ作りなど保護者さんにお手伝いして頂いたお陰で、当日は雨にもかかわらず、しっかりラインも残っていて、朝はバタバタせずに8:30から一試合目に入ることが出来ました。

有難うございました。


試合結果です。

先ず【U-10】 2試合(富士少年・高木瀬ジョガドール)

  佐賀FC 4-1 富士少年
  佐賀FC 5-0 高木瀬ジョガドール

  (4年)ヨウセイ・リョウ・ヒロト・カイト・ユウト・リュウジ・アヤト・ユウタ
  (3年)コウスケ・ユウマ・ヨウスケ・ルーニー

※雨がザーザー降る中でよく最後まで切らさずに頑張ったと思います。日頃の厳しい練習のなかで少しずつ成果が出てきている気がします。まだまだパスに頼りすぎの感もありますが、ひとつずつクリアしていきましょう。

【U-11】の一試合(富士少年)

  佐賀FC 5-1 富士少年

  (5年)コウタ・ヒカル・ルカ・カズマ・シオン
  (4年)ヨウセイ・リョウ・ヒロト・カイト・ユウト・リュウジ・アヤト・ユウタ   

※やはり五年生にもなると、サイドからの攻撃も少し増えますね。いいことです。あとは相手ボールのとき周りをしっかり見て、相手の動きを予測し、一歩目を早く。たまに人任せなプレーや、準備不足のため自分の足元に急に出たボールに対し、あわてて処理を出来ない場面もありました。
 どんなボールにも対応できるように、常に【ボール・見方の位置・対戦相手の位置・スペースの確保・動き出しのタイミング・スピード】を考えたプレーが出来たら、もっと楽しくなるでしょう。

【U-12】 2試合(神野少年・富士少年)

  佐賀FC 4-0 神野少年
  佐賀FC 7-0 富士少年

  (6年)タカ・シリュウ・ナオタカ・サトシ・コウセイ・コウイチロウ・タクミ・コウヘイ
      ヒサシ・ショウヘイ

※今日は、久しぶりに全員揃い6年だけで試合に臨むことができました。練習も週に一、二回しか見ない子もきょうは揃い、どうかなあと思いつつもアップから入り、いざ試合へ。
 最初の試合ではとにかく早めのチェック、ドリブルが出来る子はチャレンジ、相手を引き付けてのプレー、先ずボールに触る気持ち、点を取られないという気持ち、などなどある程度一人ひとり、責任を持って頑張ったみたいです。
 タクミの出だしのタイミング、ドリブルで相手を2,3人引き付けてのパスの精度もよく、タカのドリブルで抜けてシュートまで打つ気持ち、バックからのコウイチロウのインターセプトからのドリブル、あとのメンバーも身体の使い方、ボールの受け方はもうちょっとだけど、取られても取り返すという気持ちの入った試合で、観ていて楽しかったですね。  ちょっと、だいぶ褒めすぎました。

今日は全体的に、頑張ってくれたので皆楽しかったと思います。
歯を食いしばって練習を頑張ったら絶対そのあとに楽しみが待っていますよ。

・・・何事も諦めたら駄目です・・・・

P.S. 今度は注意事項:挨拶やプレーの合間の移動、物の出し入れ等6年のリーダーシップが全く出来ていない。この部分が出来ない子は練習に来なくていいですよ。6年同士で注意をし合って下級生の手本にならなきゃ。
 
2011-06-20(Mon)
 
プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
