
--------(--)
 

U-10 TRM in 諸富 2012.1.29



昨日は北部地区のU-10キッズトレセンでブラストK監督のお誘いで

佐賀FC U-10 VS 北部キッズトレセンメンバー

でTRMをさせて頂きました。

チームの半分が3年生で構成の中頑張って相手チームに挑んでいました。


今日は諸富SSCさんのお誘いです。TRMの参加チームは諸富、川副、みどり、佐賀の四チーム。

 一試合目 佐賀 5-0 みどりFC(多久)
            得点者:前半 ナオキ、リョウ
                 後半 ヨウスケ×2、ヒロト

(Tコーチ)前半は、いつものメンバーで望み、攻めこまれることなく佐賀FCペースでしたがシュートは外れてもいいよと言ったら外しまくっていました。1点目が右からのクロスをルーニーがスルーしてフリーの直樹が冷静に決めていました。
 
残りの得点は、みんなの頑張りも有りましたがほぼ、個人技の得点でした。


 二試合目 佐賀 3-0 川副少年
            得点者:前半 ルーニー、リョウ
                 後半 リョウ

(Tコーチ)1点目はコーナーからのこぼれ球をルーニーが豪快に押し込みました。2点目は前線からのプレッシャーをかけ、パスカットして直樹とのワンツーでシュート。3点目もパスカットからルーニーのスルーパスを走り込んだりょうが流し込みました。

この試合で一番嬉しかった事は押し込み、押し込まれの繰り返しでしたがプレッシャーの意識、そして全員が浮き玉などに怖がらずにヘッドや体で取りに行っていたことが素晴らしかったです。


 三試合目 佐賀 6-1 諸富
            得点者:前半 2-1 ヨウセイ、ヨウスケ
                 後半 4-0 ヨウセイ、ユウト、ルーニー、ナオキ

(Tコーチ)コーナーから2得点あげることが出来ました。前半の失点をハーフタイムで修正したら、後半は切り替わったようです。



 四試合目(リーグ1位【佐賀】、2位【川副】対戦)

            佐賀 4-2 川副
            得点者:前半 3-1 ヨウセイ、ルーニー、ユウト
                 後半 1-1 リョウ

(Tコーチ)前半、同点にされましたが切り替えて突き放すことが出来ました。この試合もコーナーで競り合い2得点生まれました。
後半は、3年生メインででましたが、やはり、フィジカルであったり、たま際等、これからの課題が出来ました。


※私は今日は新宮さんの方に帯同してきました。U-10は良く頑張っていますね。当然人数も足りていないので三年生の力も大きいですが・・・。これからも一生懸命練習をしてたくさんの経験をさせてあげたいと思います。

保護者さんにお願いです。 うちのチームはご存知のとおり全学年、試合等は一学年での参加は難しく、二学年、もしくは三学年での参加が普通です。
われわれコーチ陣は子供たちに円滑な指導や試合参加を出来る環境を作りたいと思っていますので、学年の上下にかかわらず、保護者さんのチームワークのある運営をこれからも引き続きお願いします。

それとこのブログに子供たちを応援するコメントを投稿していただけると嬉しいですね。

 








2012-01-30(Mon)
 

U-12 第4回新宮メモリアルカップサッカー大会 参加 2011.1.29

新宮FCジュニアさんからのお誘いで大会に参加しました。

実際は二日日程でしたが、二日目だけの参加です。

現六年生は初の新宮遠征です。見渡せば強豪チームばかり。いい経験が出来そうです。

Aパート

一試合目: 佐賀 1-6 唐津FC【佐賀】(前日3位)
     得点者:後半 ユイからのパスを受けタクミ

二試合目: 佐賀 6-0 水洗【筑後】 (前日6位)
     得点者:前半 タツロウ、タクミ
          後半 タカヒロ×2、コウイチロウ、タツロウ

三試合目: 佐賀 0-6 中井【北九州】(前日1位)

   ※結果 パート三位

5,6位戦   佐賀 0-8 バディ【福岡】(前日Bパート一位)

ファーストタッチの甘さが先ず目立ち、相手のプレッシャーが強いときは人任せのプレーが随所に見られ、11人のうち2,3人だけがシャカリキになって走り回っている姿が・・・

課題がたくさん見えた大会でした。また明日から一つずつ、今日出来なかったことを克服する為に練習に頑張る姿を見てみたいと思います。11人とベンチの控え全員で信頼できるチームになってほしいですね。

新宮FCジュニアのO監督、また宜しくお願いします。

01. vs唐津FC
02. vs唐津FC
03. vs唐津FC後ミーティング
04. vs水洗
05. vs水洗
06. 昼食
07. 古賀コーチ審判デビュー
08. vsバディFC
09. vsバディFC





2012-01-30(Mon)
 

第33回佐賀新聞杯佐賀県少年サッカー選手権大会 予選2日目の結果です

佐賀県予選の結果です。

 佐賀FC 0-4 大浦少年

 佐賀FC 15-0 春日少年

      (得点者)前半:ヒサシ×2、タカヒロ×2、コウタ、タクミ×2、タツロウ
            後半:コウイチロウ、カズマ、タツロウ、タクミ、コウタ、ユイ、タカヒロ

結果 グループE 2勝1敗1分 でグループ2位。

二日目の大浦戦で負けてしまい、県大会の切符を貰うことは出来ませんでしたが、やっと六年生もほぼ全員揃い、全体の気持ちも上げた大会でした。六年にとっては最後の公式戦になったのですが、あと二ヶ月このチームで最後までやり切って卒業してほしいですね。

01.竹崎城跡をバックに・・・
vs大浦少年No.01
vs大浦少年No.2
大浦少年戦後ミーティング
vs春日少年No.01
vs春日少年No.02
vs春日少年No.03
2012-01-30(Mon)
 

第33回佐賀新聞杯佐賀県少年サッカー選手権大会 予選1日目の結果です

予選Eパート結果

一日目の結果です。

場所:太良町道越環境広場グランド

参加メンバーです。

第一試合 佐賀FC VS 多良ジュニア
         
         前半   3 : 1 (得点者)コウタ、タカ、タクミ
         後半   3 : 0 (得点者)タクミ×2、タカ
                6 : 1

       ※12:30からの一試合目でなんだか子供たちの動きがスロースターター気味でしたが
        何とか後半も諦めずに最後まで頑張れたようです。

第二試合 佐賀FC VS エーレンUK

         前半   1 : 1 (得点者)ヒサシ
         後半   1 : 1 (得点者)ヒサシ
               2 : 2

 ※一試合目でタクミが脚を痛め前の動きが小さくなり後半で交代。代わりにルカが入りました。はじめてFWに起用したヒサシが頑張って前半に1得点し同点としましたが、後半に追加点を与え1-2。ここから追加点をまたもやヒサシががんばって得点しました。


   まだまだ足りない部分や課題があったものの、昨年の12月ごろから最後の最後まで頑張れる気持ちが出てきて嬉しい結果を出してくれるようになりました。

その他のパートの結果は旭FCさんのホームページで見ることができます
http://asahifc.com/sagashinbun12.html
2012-01-15(Sun)
 

TRM U-11/10 開成FC・スマイスセレソン 2012.1.9 in 勧興

朝から快晴です

今日は開成FCのM監督のお誘いで年明け第一弾のTRMでした。

今日の参加者:⑤シオン、コウタ、タツロウ、ユイ、カズマ、ルカ、ヒカル、ナナコ
       ④リョウ、カイト、ユウタ、ユウト、ヨウセイ、ヒロト、リュウジ
       ③コウスケ、ルーニー、ナオキ、リュウセイ、ヨウスケ、ユウマ

開成FCさんの友好チームの大分、別府のスマイスセレソンさんと3チームでのTRM。

U-11とU-10の試合でした。

今日は無理を言ってうちのグランドに開成FCさんと遠路はるばる別府からスマイスセレソンさんに来ていただき新春第一弾の試合としていい始まりをさせていただき有難うございました。また機会がありましたら宜しくお願いします。

vs 開成FC・スマイスセレソン
vs 開成FC・スマイスセレソン
vs 開成FC・スマイスセレソン



試合結果
午前
 佐賀U-10 3-1 開成U-10
       得点者:ユウト、カイト、リュウジ

 佐賀U-11 0-4 開成U-11

 佐賀U-10 3-0 スマイスU-10A
       得点者:ルーニー×2、ヨウスケ

 佐賀U-11 1-1 スマイスU-11B
       得点者:タツロウ

午後
 佐賀U-11 3-2 スマイスU-11A
       得点者:ルカ、タツロウ×2

 佐賀U-10 3-1 スマイスU-10B
       得点者:ヒロト、ヨウスケ×2

 佐賀U-10 2-2 開成U-10
       得点者:ユウト、ルーニー



2012-01-09(Mon)
 

平成24年新春初蹴り会   一月三日

毎年恒例の初蹴り会です。

朝九時にグランドに集合し、近所の八幡神社に参拝しました。

キャプテン匠を先頭に整列して歩いていき、参拝の仕方を六年生からみんなに伝授。

二礼二拍手だぞ!

まずは六年生から 卒業までわずか三ヶ月しかないけど、最後まで頑張れ!
CIMG5704.jpg
CIMG5705.jpg
CIMG5706.jpg

つづいて五年生 六年生になる前の三ヶ月が大事な時期です。練習に目標を立てて頑張れ。
CIMG5707.jpg
CIMG5708.jpg
CIMG5709.jpg
CIMG5710.jpg

子供たちと保護者で
CIMG5711.jpg

子供たちとコーチ陣で
CIMG5713.jpg

この後、高学年・低学年に分かれて紅白戦⇒高学年VS保護者⇒PK戦

保護者さん特製おしるこを食べ解散しました。

今年も始動しました。また一年間宜しくお願いします。
2012-01-04(Wed)
 

明けましておめでとうございます

謹賀新年

皆さん旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

さあ、新しい年を迎えました。どんなお正月を過ごしていますか・・・

昨年の最終日に話した通り、今年は佐賀FCにとって大事な年になりそうです。
真剣に練習に取り組んでいきましょう。

三日は初蹴りです。本当は練習が四日からですから初蹴りを四日にしようか迷ったんですが、
出来るなら無理をしてでもこの日だけでも親子でサッカーを楽しんでもらいたいと思い決定しました。
(実は私の会社の仕事始めを四日にしていますので、それもひとつの理由です。)

2012-01-01(Sun)
 
プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
