
--------(--)
 

U-11 第27回学童オリンピック佐賀県大会 決勝トーナメント結果 2012/11/25

学童オリンピック終了しました

九月から約三か月間、長いような短いような・・・
結果佐賀県ベスト8まですべりこむとは・・・よくやったの一言です。

今回の目標は 県大会参加⇒BEST16に入り全日のシード獲得。
達成できました。子供たちに大拍手!!

一次リーグからうちにとっては当然強豪チームとの対戦、二次リーグではそれが顕著に表れ、対戦チームの選手も気持ちの入ったプレイの数々。
決勝トーナメントの唐津FCさんとの一回戦、10:50キックオフ。
選手たちの緊張がこちらにもしっかりと伝わりました。

前半、シュートは数本あったものの、ゴールにおさまらず逆に相手に一点許して0-1.
後半、頑張っていたものの、さすがに県大会の常勝マンモスチーム(五年生が30名弱在籍)の底力、3点とられ0-4で終了しました。

次なる目標に向けて、また頑張るぞ。

お礼:応援に来てくれた他チームの選手、保護者さん。勧興小の最高顧問 I 校長先生。佐賀FCのOBと保護者さん。応援ありがとうございました。
それと地区予選から子供たちをサポートしていただいた保護者の皆さん 等々全てに感謝です。

準々決勝
  唐津FC 4-0 佐賀FC


唐津FC戦
唐津FC戦①
唐津FC戦②
唐津FC戦③
唐津FC戦④

試合後 悔しい!
試合後

サポーターの皆さん応援ありがとうございました!
サポーター


2012-11-26(Mon)
 

U11 第27回学童オリンピック佐賀県大会 二次リーグ結果 2012/11/23

二次リーグ突破しBEST8です。

数日前の天気予報では雨予報でしたが、好天し曇り空の中の一日でした。
先ずは選手たちの頑張りに拍手。

試合前に選手たちに、緊張せずにいつもの練習を思い出しやってごらんと言い。
一試合目の前のアップも時間ぎりぎりまで使いましたが、やや気持ちが揚がって
ない様子。。。いつも通りのモヤモヤとしたすべりだしでした。

グループB
 第一試合目: プレジャーSC A 5-2 佐賀FC
さすが強豪の鳥栖三神地区をあがっているチーム。全員サッカーの洗礼を浴びました。

 第二試合目: 大浦少年 0-3 佐賀FC
一試合目の緊張もとれ、前半に3点を押し込みましたが、後半は追加点を取れず・・。
しかしながら集中も切らさずに頑張った。

 第三試合目: 嬉野FC 1-1 佐賀FC
二試合目、三試合目の前のお遊びサッカーテニスでリラックスは出来ているみたい。
というかリラックスしすぎだろっ!!
後半先に一点を取られ、もうこれまでか?
試合終了間際にユウト、リョウを上げた。
残り時間はあと20秒ほど、きっちり仕事をしてくれました。
二人のパスの連携でゴール!ゴール!よくやった。

結果 一勝一敗一引分でパート2位あがり。

良かったね。最後まであきらめずに・・・。

IMG_1254.jpg
IMG_1264.jpg

※決勝トーナメントに進んだチームです。
川副SC・小城FC・大坪少年・プレジャーSC A
サガン鳥栖・明倫JSC・唐津FC・佐賀FC  の8チームです。
うち以外は県大会常連の強豪チームばかりです。
ちなみに佐賀FCは第二試合の10:50キックオフ!
IMG_1266.jpg


臆することなく頑張りましょう。
皆さんの応援宜しくお願いします。


大浦戦
大浦戦①
大浦戦②
大浦戦④
大浦戦⑤

嬉野戦
嬉野戦①
嬉野戦②
嬉野戦③
嬉野戦⑤

嬉野戦後 サポーターの皆さんに御挨拶!
応援席へ挨拶

おまけ!
おまけ


2012-11-23(Fri)
 

U11 第27回学童オリンピック県大会 一次リーグ結果 2012/11/18

一次リーグ通過しました。

昨日の悪天候とはうって変わって今日は朝から晴天でした。
うちの外は強豪ぞろいの県大会、子供たちがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか?

一次ラウンドの対戦相手は三日月少年・FC東与賀の二チーム。
胸を借りるつもりで頑張るしかないなか、朝からほとんどの子が緊張してました。
第一試合の2チームの試合をみて、やはり両チームとも強い。

先入観を持たないで試合に臨むように、観戦をやめアップに入る。
アップも限られた場所での動きしかできない。ましてや慣れない芝のグランド。

IMG_1235.jpg


11:40 第一試合キックオフ 

< 試合結果 >

三日月少年 2-1 佐賀FC

FC東与賀 3-3 佐賀FC

※一敗一分けで得失点でかろうじてパート2位、11/23の二次ラウンド決定。

IMG_1238.jpg

当然二次リーグも強豪チームのみ。胸を借りるつもりで頑張ります。

※前回も書きましたが、23日〜25日は文化会館で他の大きなイベントがあっています。
駐車場は西側にある第二補助駐車場のみ(各チーム駐車券10台分の配布)、あとの応援等の駐車は
最寄りの駐車場に止めてください。当然駐車マナーを守って。







2012-11-19(Mon)
 

U11 TRM in 勧興小  2012/11/17

前日夜中からのまとまった雨で、朝7時のグランド確認時は三分の一は水浸しでした。
明日からの学童県大会の為にどうしても今日のTRMはさせたいという思いで、九時前から
Tコーチと水をかき出し、溝を作り頑張っていましたがなかなか減りません。
十時前後から他のコーチ、保護者の父ちゃんも手伝っていただき・・・

どうにか通常のピッチを東にグッとずらし午前中にはラインも引くことが出来ました。
今日は普段からお世話になっている福岡の舞の里FCさんと同地区の開成FCさんに参加して
いただきました。

 試合結果 

開成FC 1-3 佐賀FC

舞の里FC 6-1 佐賀FC

開成FC 2-0 佐賀FC

舞の里FC 3-1 佐賀FC

IMG_1231.jpg

※悪天の中を快く引き受けていただいた舞の里FCのI監督、帯同していただいたEコーチ、
開成FCのM監督、Kコーチ有難うございました。
開成FCさん、明日からの県大会お互い頑張りましょう。

それと炊き出しをしていただいた母ちゃん軍団、有難うございました。カレー美味しかった。

2012-11-17(Sat)
 

2012 第27回佐賀県学童オリンピックサッカー(新人戦)大会 決勝大会が始まります

2012.11.18~25まで佐賀県の決勝大会に参加します。

昨年の今大会に引き続き、決勝大会に残ることが出来ました。
昨年は1次ラウンドで1敗1分けという結果で、選手たちも悔しい思いをしました。

さあ18日から県大会が始まります。気持ちを新たに一つ一つの動きに魂を込めて
頑張っていきましょう。

一年生~六年生の保護者の皆さんにお願いです。
今年の大会は総合グランドの球技場で開催されます。
佐賀FCの代表選手たちをみんなで応援しましょう。

場所:佐賀県総合グランド 球技場南西グランド
試合時間:11:40~ vs 三日月少年
       13:20~ vs FC東与賀
IMG_1218.jpg


※駐車場諸注意  18日は総合運動場駐車場に駐車OKです。
         23,25日は総合グランド西の第二補助グランド(二次ラウンド参加チーム
         で駐車券ある車両のみ。後日お渡しします。)を利用してください。
         
 ※駐車マナーで指導を受けています。
車の出し入れの際や駐車場獲得の際によく椅子などを置いて確保している
保護者その他関係者が見受けられるということです。
佐賀FCにおいてはそういった事が無いように。
頑張っている子供の裏でマナー違反はもってのほかです。
         宜しくお願いします。
        
2012-11-14(Wed)
 

U-12/11 TRMin柳川結果 2012.11.10

会場:垂見小G(柳川市)

試合方法:8人制・15-5-15・少年用ゴール

試合結果
  筑南SC 1-4 佐賀FC・U12
  水洗SSC 1-2 佐賀FC・U11
  水洗SSC 3-2 佐賀FC・U12
  筑南SC 0-4 佐賀FC・U11
  サンプエンテス 0-6 佐賀FC・U-12
  サンプエンテス 0-3 佐賀FC・U11


サンプエンテス関係者の皆様 会場の設営等お世話になりありがとうございました。
水洗SSCのF監督様 ありがとうございました。

筑南vsU-12
U-12 筑南戦

水洗vsU-11
U-11 水洗戦

水洗vsU-12
U-12 水洗戦

筑南vsU-11
U-11 筑南戦

サンプエンテスvsU-12
U-12 サンプエンテス戦

サンプエンテスvsU-11
U-11 サンプエンテス戦


2012-11-10(Sat)
 

U-9 九三カップ結果 2012.11.04

会場:吉野ヶ里公園

試合結果
 予選
  日新 0-2 佐賀FC
  ラパシオン 1-0 佐賀FC
 2位パート
  田村MARS 1-3 佐賀FC
  板付ウィング 1-1 佐賀FC

 ※ 2位パートの2位でした!

Eより:Tコーチの紹介で初めてこの大会に参加させていただきました。強豪チームばかりの中でうちの選手たちはどのような頑張りを見せてくれるか楽しみに挑みました。
 三年生は六人と二年生の七人の参加者で、やはり四年生の試合にも参加している、ユウキ、セナが全体をひっぱりつつ、キーパーを頑張ったヒナタ(後の試合ではフィールドプレーヤーとしてゴールも奪ったとか)やトウタ。
DFとしてがっちり守ってくれたサトシ。
 もちろん二年生の七人も頑張ってくれました。三年生のコウヨウ(附属)、二年生のケント(循誘)、コウキ(循誘)の入部で三年生・二年生のカテゴリーが戦力としてすごく厚みが出てきたみたいです。
 
※保護者さんも後半は雨の中応援していただき有難うございました。これからも宜しくお願いします。




大会を主催・運営して頂いた九三エンジリアニング様・FC東与賀様、大変お世話になりました。
今後共、宜しくお願い致します。

1_20121105101653.jpg
2_20121105101652.jpg
3_20121105101652.jpg
5_20121105101651.jpg
4_20121105101651.jpg

※ カメラ:Kコーチ! ありがとうございました(*^^)v



2012-11-05(Mon)
 

U-10 TRMin循誘小結果 2012/11/03

試合結果
  循誘少年 0-4 佐賀FC
  循誘少年 1-3 佐賀FC 
  循誘少年 1-6 佐賀FC

Eより: 今日は四年生三人が別の用事で欠席で、三年生のユウキ、セナ、サトシ、ヒナタが参加しました。天気にも恵まれて、気持ち良く整備されたグランドでプレーさせて
いただきました。
一試合目はボールを上手く止めれず、なんかばたばたして落ち着きの無い動きでしたが、二試合目以降はグランドをある程度広く使った動きがみえ、楽しいサッカーをできたみたいです。まだまだ練習不足の子供もいますが、少しずつ成長してくれたらいいですね。

循誘少年関係者の皆様、お世話になりありがとうございました。

アップの様子!
A.jpg
循誘戦
B.jpg
作戦会議中!             ↓お坊さんの説教? Tコーチでした。
C.jpg
試合後の特訓状況!
D.jpg
E.jpg





2012-11-05(Mon)
 
プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
