
--------(--)
 

U-12 大分南ライオンズ旗争奪少年サッカー大会結果 2012.12.22・23

この大会は、新宮FCジュニアさん(6年生5人)と合同チームで参加させて頂きました。
集合写真


  試合方法:11人制・15-5-15

【1日目】
  会場:南大分スポーツパーク
  試合結果(予選リーグ)
   FC BIGWAVE(熊本) 3-0 新宮FC・佐賀FC
   別府FCミネルバ野口 3-0 新宮FC・佐賀FC
   明治北SSS(大分) 3-2 新宮FC・佐賀FC
   千怒小SSS(津久見) 3-4 新宮FC・佐賀FC
 ※4位パートへ

【2日目】
  会場:西の台小G
  試合結果(順位決定戦)
   槻田(北九州) 0-1 新宮FC・佐賀FC
   豊府SSS(大分) 0-0 新宮FC・佐賀FC
   西の台FC(大分) 5-1 新宮FC・佐賀FC
※4位パートの2位でした。


南大分SSのY監督をはじめ関係者の皆様、大変お世話になりました。
二日間炊き出しまでして頂き本当にありがとうございます。

別府FCミネルバ野口の関係者の皆様、急遽参加が決まったにも関わらず快くホームステイを受けて頂きありがとうございました。

両チームの皆様に感謝です。 今後共宜しくお願い致します。


FC BIGWAVE戦
vsBIGWAVE①
VSBIGWAVE②

別府FCミネルバ野口戦
vsミネルバ①
VSミネルバ②

明治北SSS戦
vs明治北①
vs明治北②

千怒小SSS戦
vs千怒小①
vs千怒小②

槻田戦
vs槻田①
VS槻田②

豊府SSS戦
vs豊府①
vs豊府②

昼食! 南大分の皆様、他会場まで持ってきて頂きありがとうございました。
昼食

西の台FC戦(4位パート決勝戦) 超寒かった~!
西の台①
西の台②

新宮FCジュニアの皆さん二日間ありがとうございました。
  また機会があれば宜しくお願いします。
お別れの挨拶


2012-12-25(Tue)
 

U-12 TRMin北九州結果 2012.12.16

会場:KAPPAグランド(若松区)

試合方法:11人制・15-5-15

試合結果
  小石サッカースポーツ少年団 6-0 佐賀FC
  二島フットボールクラブ 1-1 佐賀FC
  深町サッカークラブ 2-0 佐賀FC
以下は15分1本
  二島 1-1 佐賀FC
  中井サッカー少年団 4-0 佐賀FC
  二島 2-0 佐賀FC
  中井 1-0 佐賀FC
  中井 5-0 佐賀FC


中井のM監督、今回は急なお願いを快く引き受けて頂きありがとうございました。
中井の保護者の皆様、いつも炊き出しを初め手厚いおもてなしをして頂きありがとうございます。
美味しかったです! (腹一杯なりました(^O^))

急な参加にも関わらず対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

今後共宜しくお願いします。


小石戦
小石戦①
小石戦②
小石戦③

二島戦
二島戦①
二島戦②
二島戦後

深町戦
深町戦①
深町戦②

中井戦
中井戦①
中井戦②


2012-12-18(Tue)
 

U-8 JFAキッズサッカーフェスティバル 2012.12.15

会場:ベストアメニティスタジアム

試合結果
  肥前FCjr ?-? 佐賀FC
  FC伊万里ファイターズ ?-? 佐賀FC
  多久中部少年 ?-? 佐賀FC

※今回は楽しくサッカーをする目的で点数は載せていませんが、ほぼ勝利していたそうですよ。


開会式
01.jpg

アップの様子
02.jpg

肥前FCjr戦
03_20121215235905.jpg
04.jpg

FC伊万里ファイターズ戦
05.jpg
06.jpg

多久中部少年戦
07.jpg
08.jpg

かわいいですね~(*^_^*)
09.jpg

お父さん・お母さん お疲れ様でした!
10.jpg

Kコーチ カメラマンありがとうございました!



2012-12-15(Sat)
 

U-12 佐賀市長旗結果(最終日) 2012/12/08.09

会場:佐賀空港公園G

試合方法:11人制・20-5-20

試合結果(3・4位グループ)
 集合写真

12/8
  諸富SSC 0-0 佐賀FC
   ※一試合目にしては動きはあったが、やはり得点につながるしつこさが感じられない。
    どうしても前線にボールをやりたい気持ちが焦って、バタバタとしたプレイが目立つ。

  附属 2-2 佐賀FC
  ※先制で二点を取ってから、ここでうちのチームの悪いとこがでました。
   先にとった二点を守ろうと必死!首を振らず(周りを見ず)ボールばかりを見て、
   ボールを持たない相手の動きを見ていない。ど真ん中をドリブルで割られる、横一列の
   DFライン、あせりの末、二点をとられ同点、終了・・・。 
 12/9
  思斉館B 1-2 佐賀FC
  ※附属戦と同じく二点先取、広いピッチの真ん中でのプレイが目立つ。
   前日の附属戦の引分が頭をよぎったが、どうにかしのいで勝利。

  お楽しみの時間
   試合時間が約二時間半あったので選手たちもまったり・・・。
   気分転換で空港公園グランド横の空港公園内に展示したあるプロペラ機の見学
   にでも行こうと思いましたが、内部見学が閉鎖されていたので断念!!
   代わりに何かしたいなあと考えていたとこ、Tコーチがプラスチックの野球セット
   を持っていて、広いグランドでスペースがたくさん空いていたので、急きょ野球大会
   のはじまり。
   普段サッカーばっかりしているこの子たちにとっては、他のチームがアップしている
   横で迷惑な話だが、貴重な楽しい時間だったみたい。
   サッカーの時と笑顔の質が違う・・・

  JSユナイテッドFC 0-7 佐賀FC
  ※野球が気分転換になったのか、キックオフから元気!
   ポジションも多少替え、そこでも気分転換になりDF~MF~FW、FW~MF~FW、
   MF~FW~MFなどボールがしっかり動いています。
   ドリブルの得意な子はしっかりドリブル。
   真ん中からの裏へ出すパス~それにかかわる両サイド。
   DFはキーパーを抜かされてもゴールぎりぎりまで守りナイスクリア。
   久しぶりの11人制での楽しそうな笑顔がでました。

※3・4位グループの3位でした。


大会関係者の皆様、大変お世話になりありがとうございました。

保護者さんにお願い。うちのチームの『挨拶・感謝・元気』をもっと子供たちに理解させたい。
昨日の五六年生の大会でも、U10のTRMの会場でも子供たちのきっちりとした朝の挨拶
が徹底されていない。
挨拶すらちゃんとできない選手はサッカーの上手な子供でもうちのチームではいりません。
練習、試合等で集合~解散まで守れない子は、ふだんの家庭や学校生活の中でもちゃん
と出来ていないでしょうね。 
ここで『大人の出番です』大人がちゃんとした『挨拶・感謝・元気』ができないなら、皆さ
んの子供が出来ているはずありません。

せっかく佐賀FCに出しているのならここの部分を伸ばしていきましょう。

もう一つ、各ブログの下にコメント欄があります。
そこにチームの事、自分の子、大会参加のお礼、なんでもいいです。
佐賀FCを元気づける一言をお願いします。
このブログや、コメントを見てもっともっと佐賀FCが好きになれるよう、宜しく。






諸富戦
諸富戦①
諸富戦②
附属戦
附属戦①
附属戦②
JS戦
JS戦①
JS戦②
IMG_1355.jpg



2012-12-09(Sun)
 

U-10 東与賀交流フェスティバル結果 2012.12.09

試合方法:8人制・12-3-12

予選リーグ(東与賀小G)
  東与賀Jr 0-6 佐賀FC
  波多江フェルコンズ(糸島市) 0-0 佐賀FC
 ※パート2位

2位リーグ(東与賀運動公園)
  ブラスト 0-3 佐賀FC
  J-WIN(福岡市) 5-0 佐賀FC

時間の折り合いがつかず観戦は出来ませんでしたが、頑張っているみんなの姿は頭に
浮かんでいます。
U10にもなると力をつけた強豪チームと対戦します。
勝ったり、負けたりの結果が出てきますが、特に負けた時の
試合はしっかり分析・反省をしてください。
皆さんはこれから『ゴールデン エイジ』という身体的な技術の習得の時期に
入ります。まだまだ伸びてく姿に自分でもビックリする事があるでしょう。
指導者の言う事をちゃんと聞き、練習に頑張ってください。

※保護者さんに
 五六年生の市長旗の結果にも書きましたが、『挨拶・感謝・元気』のできない子は
 佐賀FCには必要としません。子供たちにきちんと家族で説明し、佐賀FCのサッカー
 に参加させてください。

 もう一つ、二つ
 食べ物の好き嫌いなどを無くしてください。
 バランスの良い食事をさせ、怪我や病気に負けない子供を育てましょうね。







FC東与賀関係者の皆様、大変お世話になりました。
今後共宜しくお願いします。
ありがとうございました。

2012-12-09(Sun)
 

U-12 佐賀市長旗予選リーグ結果 2012/12/01.02

会場:佐賀空港公園G

試合方法:11人制・15-5-15

試合結果
  思斉館A 0-6 佐賀FC
  富士少年 1-0 佐賀FC
  FCあかまつ 2-2 佐賀FC
  春日FC 2-0 佐賀FC
  循誘少年 1-2 佐賀FC

※5戦2勝1分2敗で、3・4位グループ順位決定戦へ(12/8・9)

TRM
  諸富SSC 0-1 佐賀FC

諸富SSCアミーゴのN監督様、TRMを快く受けて頂きありがとうございました。
来週も宜しくお願い致します。

富士戦
富士戦①
富士戦②

あかまつ戦
赤松戦①
赤松戦②

循誘戦
循誘戦①
循誘戦②

諸富戦
諸富戦①
諸富戦②

おまけ アニバーサリー50
忘年会




2012-12-05(Wed)
 
プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
