
--------(--)
 

『ストレッチ教室です』

『サカイク』  という

自分で考えるサッカーを子どもたちに。
ジュニアサッカー(少年サッカー)の保護者向け情報サイト。です。

このサイトの中に怪我をしにくくする、親子で出来るストレッチ法やマッサージ法、体を軽く姿勢をよくするテーピング法など為になるサイトがあるので紹介します。
子供達には8歳から12歳までに、個人差はありますが身体の成長過程におこる様々な『成長痛』などの異変があらわれます。ぜひこの機会に親子で考え勉強してください。
そのほかにも色々と少年サッカー・運動と食育...等々勉強になるサイトです。ご覧ください。

下記から
『ストレッチ教室』←クリック
2013-03-28(Thu)
 

2013フジパンCUP第44回九州大会の決勝です

九州大会の模様です。

下をクリックしてください。
フジパンCUP九州大会(KBCムービー)
2013-03-28(Thu)
 

卒業おめでとう!!

卒業おめでとう。

小さくて頼りなかった君たちが、こんなに大きく逞しく成長してくれたことを頼もしく思います。
この8名は小学校一年からサッカーを始めた子、三、四年生から始めた子、五年生の時転校してきた子。
一度は辞めたけど、また皆とサッカーをしたくて頑張った子。
この年代は本当に皆優しい子ばかりで、ホンワカムードの六年生でしたね。
裏を返せばもっと爆発してもいいのに...と思うときもありました。でもこれもあなたたちの素晴らしい個性。

さまざまな思いで、最後までよく頑張りました。
あなたたちの頑張る姿をみると、私も負けずに頑張らんといけないと思い、皆を叱咤激励(しったげきれい:大声で励まして、奮い立たせること。)し、時には厳しく、時には面白く、色々な気持ちをあなたたちにぶつけました。
長い子で六年、短い子で二年のサッカーを通しての付き合いでしたが、これからもずっとこの関係を続けていきたいですね。

皆に言い続けた 『 挨拶・感謝・元気 』 は中学になっても大人になっても、ずーっと実行し続けてくださいね。佐賀FCの皆の心には欠かせない言葉です。

卒業式の時に一人ずつの夢を聞かせてもらいました。みんな素晴らしい夢を持っていますね。『コックになりたい。看護師になりたい。ゲームクリエーターになりたい。プロサッカー選手になりたい。俳優になりたい。一級建築士になりたい。人の役に立つ仕事をしたい。』
今はぼんやりとした目標でも明日からの努力で『...になりたい。』が『...になる。』に変わっていきます。
とにかくやってみよう。失敗してもいいからチャレンジしよう。

壁にぶち当たったら、いつでも相談に来い!いつまでもお前たちの ”監督”でいるつもりです。

この子達をしっかりサポートしていただいた保護者の皆さん本当に有難うございました。私のわがままで多数の試合や遠征、または地域のイベント参加など等、快く協力していただきました。このご協力のお蔭で他の学年の保護者さんたちも触発され学校の隔たりもなく、佐賀FC全体がすごくいい雰囲気です。
今後は佐賀FCのOBとして関心を持っていただき、いつでも先輩風を吹かして遊びに来てください。
たまには私の介護や酒の相手もしてくださいね。 本当にお世話になりました。


2013-03-22(Fri)
 

番外編 勧興小卒業式画像 2013.03.19


祝・卒業


卒業式① 


サプライズに、感動・感激・感謝




卒業式③ 
卒業式② 
卒業式④ 


2013-03-20(Wed)
 

U-12 鍋島杯結果 2013.03.16・17

【1日目】

会場:春日北小G

試合方法:8人制・25-10-25

試合結果
  春日FC・A 3-1 佐賀FC
  三城 0-4 佐賀FC
 ※2位トーナメントへ

【2日目】

会場:高木瀬小G

試合方法:8人制・25-10-25

試合結果
  1回戦
  吉野ヶ里 0-4 佐賀FC
  準決勝
  フェルサ武雄 4-0 佐賀FC

6年生は佐賀FCとしての最終日、有終の美とはいきませんでしたが、最後まで点を取りに行く姿・必死に守る姿は素晴らしかったです!(^^)!


春日FC・A戦
春日FC・A戦

1試合目後ミーティング
春日FC・A戦後

三城戦
三城戦
三城戦②

吉野ヶ里戦
吉野ヶ里戦
吉野ヶ里戦②

フェルサ武雄戦
フェルサ武雄戦

最終戦後(T_T)
最終戦後

集合写真(最終戦前)
集合写真①
集合写真②

集合写真(最終戦後)
6年生①
6年生②
集合写真③
集合写真④

最後なので6年生の1ショット!
No.1 H
No.2 T
No.3 Y
No.6 R
No.8 S
N0.10 K
No.11 K
No.14 N

おまけ! 兄と共に静岡でガンバレ!
No.12 R




2013-03-20(Wed)
 

U-10 TRMin勧興小結果 2013.03.17

試合結果
  開成 0-0 佐賀FC
  東与賀 1-1 佐賀FC
  ジャクパ 3-1 佐賀FC
  開成 0-6 佐賀FC

※4戦1勝2分1敗

画像をお持ちの方はAkiまでデータを御願いします!


2013-03-20(Wed)
 

U-12(6年) 第2回ゼビオ杯フットサル大会結果 2013.03.09

会場:FOOT-i武雄店

試合結果
  予選リーグ(Bパート)
  芦刈 3-0 佐賀FC
  リバイバルJrA 1-1 佐賀FC
  JSユナイテッド 6-0 佐賀FC
  巨勢 0-2 佐賀FC

 ※4戦1勝1分2敗でパート3位

  A3位vsB3位
  明倫 6-0 佐賀FC

結果は・・・ですが、6年生8人が全員で戦い、良い所も悪い所も今の6年生らしい内容だったと思います


主催をされたゼビオゆめタウンの皆様・運営をされたリバイバルの皆様、お世話になりありがとうございました。
リバイバルさんの九州1部リーグでの御健闘を願っています。 頑張って下さい!

FC東与賀のH監督、今回はありがとうございまいた。
今後共、宜しく御願い致します。


開会式(後方に見えるのは宇宙科学館)
開会式

芦刈戦
芦刈戦①
芦刈戦②

リバイバルJrA戦
リバイバルA戦①
リバイバルA戦②

JSユナイテッド戦
JS戦①
JS戦②

巨勢戦
巨勢戦①
巨勢戦②

明倫戦
明倫戦①
明倫戦②

閉会式
閉会式

このメンバーでやるのも残りわずか・・・
集合写真

おまけ! (来週の最後の大会後には是非この笑顔を! 期待してます!)
おまけ



 
2013-03-09(Sat)
 

U-12 TRMin勧興小結果 2013.03.03

試合方法:8人制・15-5-15

試合結果
  EUNOS 1-3 佐賀FC
  DESAFIORA 1-1 佐賀FC
  北川副SSC 2-0 佐賀FC

EUNOS戦
EUNOS①
EUNOS②

DESAFIORA戦
DESAFIORA①
DESAFIORA②

北川副SSC戦
北川副戦①
北川副戦②


2013-03-05(Tue)
 
プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
