
--------(--)
 

「めざせファンタジスタ!」 2013.09.28

早速、してみました。
今日、参加したメンバーでチャレンジしてステージアップした子もいるのでお知らせします。


ステージ7
 シントラ、リュウセイ(シ)、テッペイ、ユウヘイ、エイスケ

ステージ8
 レイホウ、ショウスケ、コウヨウ、コウキ、タケミツ、ケイタ(ハ)、ジュンペイ、キョウ、ケント、コウセイ、ユウタ、ヨウセイ、アヤト、リュウジ

ステージ10
 ユウト、ヒロト(シ)

※自己申告制です

今日、来れなかった他の子達も、チャレンジしてみてください。
一つ一つクリアすると上手くなった気分になれますよ^_^ (Tコーチ)


2013-09-29(Sun)
 

「めざせファンタジスタ!」

__.jpg

買っちゃいました。
「めざせ ファンタジスタ!」
早速、明日から
『めざせ ファンタジスタ!佐賀FC編 ~アップ時の自己申告だけど ~』
をしてみよう(¬_¬)
本当は、階級によって格好良いJFAのバッチが貰えるんだけどそこまで、揃えきれないからワッペンみたいの探そう‼︎ (Tコーチより)

上の階級に上がった子がいたら、随時アップしようかなぁと思っています!




2013-09-29(Sun)
 

U-11 佐賀市北部学童予選3日目 2013.09.28

会場:巨勢川調整池G

試合結果
  開成FORZA 0-1 佐賀FC
  ユイマール 0-15 佐賀FC

 全14戦中 7戦 4勝 1分 2敗 勝点13

※上位4チームが県大会へ出場!
  現在、暫定5位!
  頑張れ佐賀FC !(^^)!


2013-09-28(Sat)
 

U-11 佐賀市北部学童予選2日目 2013.09.23

会場:川崎電気G

試合結果
  富士少年 0-8 佐賀FC
  春日少年 1-2 佐賀FC
  兵庫ジュニア 3-2 佐賀FC

 全14戦中 5戦 2勝 1分 2敗 勝点7


2013-09-24(Tue)
 

U-10 新宮チャレンジカップ 2013.09.21・22

第18回新宮チャレンジカップジュニアサッカー大会


会場:杜の宮G、新宮東小G

1日目結果
  予選Dパート
   和白東 0-3 佐賀FC
   明治北 0-8 佐賀FC

  ※Dパート1位で、C・Dパート順位決定戦へ!

  順位決定戦
   舞の里(C1位) 4-0 佐賀FC

  ※グループパート2位で、決勝トーナメントへ!


2日目結果
  決勝トーナメント1回戦
   舞の里 1-0 佐賀FC



大会を主催された新宮FCジュニアのO監督をはじめ関係者の皆様、
ホームステイを受けて頂いた大野城サッカースポーツ少年団の皆様。
大変お世話になり、ありがとうございました。
今後共、宜しくお願い致します。


IMG_5655.jpg
IMG_7060.jpg
IMG_4922.jpg
IMG_6892.jpg
IMG_4972.jpg
IMG_6205.jpg
IMG_8972.jpg


2013-09-24(Tue)
 

U-11 佐賀市北部学童予選1日目 2013.09.16

会場:巨勢川調整池G

試合結果
  高木瀬ジョガドールA 1-0 佐賀FC
  高木瀬ジョガドールB 1-1 佐賀FC

 全14戦中 2戦 1分 1敗 勝点1


2013-09-19(Thu)
 

U-8・10・12 TRM結果 2013.09.16

対戦チームは全て北川副SSC

U-8試合結果
  7人制、キーパー無し、ハーフコート、ミニゴール、20分ゲーム

  1試合目
   5-0 勝ち
  2試合目
   5-0 勝ち
  3試合目
   0-1 負け
  4試合目
   5-3 勝ち

 ※Tコーチから
   2年生以下での初試合でした。
   楽しそうに団子になってましたね。
   2年生はしっかりと1年生を引っ張る事が出来てました


U-10試合結果
  8人制、68×50mピッチ、30分ゲーム

  1試合目
   0-0 分け
  2試合目
   3-5 負け
  3試合目
   3-4 負け
  4試合目
   2-1 勝ち

※Tコーチから
  4年生は、いつも頼っているメンバーが学童でいない、3年生は土日も遠征で3日連続、
  しかも、コートは6年生サイズという普段と違う環境で、4年生はどう思うだろうか?、3年
  生は土日の反省、経験を覚えてるのかなぁ?と思い見てました。
  やはり、最初の方は、4年生はどうすれば良いのか解らず、3年生は土日の勢いのまま
  入ってしまいましたが、徐々に、4年生もする事がわかり始め、3年生も少し考え始めた
  ようでした。
  試合の勝敗としては、負けてますが、それよりも大事な部分の成長が見ることが出来ま
  した。
  後は、その時だけではなく、気付いた部分を忘れずにやり続ける事が大事という事に気
  付こうね。
  そうすれば、学童に行っていたメンバーを追い越せるはず


U-12試合結果
  8人制、40分、50分ゲーム

  1試合目
   5-0 勝ち
  2試合目
   3-0 勝ち
  3試合目(50分ゲーム)
   4-0 勝ち

 ※Tコーチから
   ほんの少しながら、試合の準備や自分達の事が出来る様になってきたのでステップア
   ップして、下の学年を見つつ、U-8のコートをその都度、作り、また、戻しながら、自分
   達の試合をして、最後に50分ゲーム、もちろん、片付けまで。
   という事をして貰いました。
   試合の勝敗や内容等は二の次で最後まで、やり通せるかどうか?を見ていました。
   出来ていない所ももちろん有りましたが僕の予想以上に出来ていました。
   こういう事が出来る様になれば、きっと将来、役にたつ時が有るはず。
   試合以上に疲れるかもしれないけど、君達なら最後まで出来る
   そう信じてますよ!


  

2013-09-18(Wed)
 

U-9 舞の里カップ 2013.09.14・15

第14回 MAINOSATO CUPジュニアサッカー大会

会場:古賀グリーンパーク

1日目予選リーグ結果

  ディアブロッサ高田(奈良県) 8-0 佐賀FC
  花鶴(筑前) 4-3 佐賀FC
  深町(北九州) 3-6 佐賀FC

 ※ 1勝2敗でパート3位!


2日目結果(3位パート)

  大宮(宮崎県) 5-2 佐賀FC
  南大分(大分県) 1-6 佐賀FC
  明治北(大分県) 0-6 佐賀FC 

 ※ 2勝1敗で3位パート3位!


大会を主催・運営された I監督をはじめ舞の里フットボールクラブの皆様、二日間お世話になりありがとうございました。
今後共、宜しくお願い致します。


集合写真! ちょっと硬いな~
1_201309191027154dd.jpg

南大分戦?
2_201309191027148f1.jpg
3_20130919102714a61.jpg

明治北戦
4_20130919102713f3a.jpg
5.jpg
6.jpg

サポーターの皆さんと! お疲れ様でした!
7.jpg


2013-09-15(Sun)
 

第12回九州フットサルリーグ観戦 2013.09.07・08

1日目に佐賀FCの子ども達が数名で観戦に行ったところ、Eさんの計らいで急遽エスコートキッズをさせて頂きました

2日目は、Dコーチと以前フットサルの指導をして頂いたKさんが所属するREVIVAL futsal SAGAの試合を佐賀FCの子ども達が数名で応援に行きました!
(REVIVAL futsal SAGAさんには、今年の3月に行われたゼビオ杯フットサル大会でもお世話になりました。)


9/7(2部リーグ)
  池田誠商店(佐賀) 4-8 MAXGROW/GANTS(福岡)

9/8(1部リーグ)
  REVIVAL futsal SAGA(佐賀) 3-3 R,D/DINO’S(福岡)


01_20130908234707d97.jpg
02_201309082347068a8.jpg
右側のチームの右端から3人とフラッグを持っている4人が佐賀FCの子ども達です!
03_201309082347062c1.jpg
04_20130908234705b6f.jpg


2013-09-09(Mon)
 

U-11 第13回川副町サッカー交流大会 2013.08.31・09.01

会場:スポーツパーク川副多目的広場

1日目予選リーグ結果

  FC東与賀 2-3 佐賀FC
  リベルタ北熊本FC 3-0 佐賀FC

  ※台風の影響で試合開始が12時になった為、パート順位決定戦は2日目へ

  TRM
  中井サッカー少年団 3-0 佐賀FC
   (前半B戦0-0・後半A戦3-0)


2日目結果

  パート順位決定戦
  国見FC 1-0 佐賀FC

  ※悪天候の為、トーナメントは中止になりました。

oasisより
雨(豪雨)が好きな五年生。どこかに雨男か雨女が(選手?保護者?指導者?)いるはず...。
先週に引き続き豪雨の中の大会参加でした。

二日間の感想です。
佐賀FCの目指すものは簡単です。なんせ『挨拶・感謝・元気』ですから。
しかしまだまだそれすら出来ていないですね。
それが判断出来る⇒行動に移せる ようになったら多分試合の中でも結果が出るでしょう。

さあ、今月半ばから学童(新人戦)予選の始まりです。今のままの気分、態度で臨んだら
結果が見えています。
※保護者さんへ
新学期と重なりいいタイミングです。日ごろの生活態度等でだらけているところは直しつつ
佐賀FCの三本の柱(挨拶・感謝・元気)がしっかり支えあうチームにしていきましょう。

PS:ホームステイで知り合った中井っ子、ただの北九州の強豪チームの友達ではなく、よきライバルとしての繋がりを大事にせんばよ。



大会を主催された川副町サッカー協会の皆様をはじめ川副SSC関係者の皆様、天候の悪い中二日間お世話になりありがとうございました。
今後共、宜しくお願い致します。

佐賀FCママ軍団の皆さん、炊き出しありがとうございました
美味しかったです








2013-09-01(Sun)
 
プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
