
--------(--)
 

U-9 ナイターリーグ 第3節 2015.02.23

祝 初勝利 
(点数は秘密です)

先々週に引き続き、ユイマールさんのナイターリーグに参加させてもらってきました。

相変わらず、各チームの足技やゲームの組み立て方の見事さに見とれてしまいますが
ナイターリーグに参加させていただき、子供達が少しづつ変化してくれました。
最初に参加させてもらった時は、何もできずに立ったままの子がいましたが
今回は、広がりすぎていたのが良い感じに縦になり、一人一人がボールタッチや突破に
チャレンジしていました。(ボールだけ見て、裏ばかりとられてましたが・・・・)

その甲斐あって、ぎりぎりではありますが最後に今年度、初勝利を得ることができました。

素直に嬉しかったですね。
ゴールを決めることが出来なくていじける子もいて、そこも嬉しい事でした。

これをきっかけに進化してほしいですね。

褒めちぎるのはこのくらいにして、

まだまだ、目の前の相手に蹴ったり、足を出しての守備や気を抜くとボールに固まったりと
粗々しい所が多々あるので、一つづづ解決していってください。

今回も開催運営、準備や片付け等をして頂いたユイマールのK監督をはじめ、関係者の皆様、お世話になりました。
次回も宜しくお願いします。
また、相手をして頂いたチームの指導者、選手の皆様、有難うございました。

そして、平日の夜に送迎や応援をして頂いている保護者の皆様、有難うございました。
次回も応援、宜しくお願いします。 (Tコーチ)

写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
写真


2015-02-24(Tue)
 

U-12~U-9 TRM 2015.02.22

試合結果

   U-12
   ① 思斉館FC 2-7 佐賀FC
   ② 北川副SSC 1-6 佐賀FC

   U-11
   ① 北川副SSC 0-8 佐賀FC
   ② 思斉館FC 5-3 佐賀FC

   U-10 (20分1本)
   ① 北川副SSC 0-8 佐賀FC
   ② 北川副SSC 2-3 佐賀FC
   ③ 北川副SSC 0-8 佐賀FC
   ④ 北川副SSC 0-8 佐賀FC
   ⑤ 北川副SSC 0-10 佐賀FC
   ⑥ 佐賀FC・U-12 1-0 佐賀FC・U-10 (15分1本)

   U-9
   ① 北川副SSC 8-0 佐賀FC
   ② 北川副SSC 2-3 佐賀FC (U-10の②と一緒)
   ③ 
   ④ 北川副SSC 2-0 佐賀FC
   ⑤ 北川副SSC 6-0 佐賀FC


北川副SSCさんよりお誘いを受け、U-12~U-9までTRMをさせていただきました。
前日からの雨でグラウンド状態も心配でしたが、思斉館FCさんのご協力により予定通り、行うことができました。
早くからグラウンド整備、準備等していただきありがとうございました。

子供達が誰からも言われず、整備や準備をする姿を見せていただき、また、北川副SSCの6年生から「自分たちの荷物を置いている場所を半分使ってください」と、指導者から言われずに言って頂き、指導者、選手ともに大変、勉強になりました。
試合の内容も大事だと思いますがこういう所ができる子供たちになってほしいですね

お誘いいただいた北川副のNコーチ、選手、保護者の皆様、
また、グラウンドを使わせていただいた思斉館FCの指導者、選手、保護者の皆様大変お世話になり、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

最後になりましたが、小雨が降り、寒い中、送迎や応援をしていただいた保護者の皆様ありがとうございました。 (Tコーチ)


2015-02-22(Sun)
 

フットサル TRMin金立 2015.02.20

試合結果 (10分1本)

  ① FC東与賀 1-0 佐賀FC
  ② FC東与賀 1-0 佐賀FC
  ③ 川副SC 1-0 佐賀FC
  ④ 神野SC 1-1 佐賀FC
  ⑤ FC東与賀 0-1 佐賀FC
  ⑥ 川副SC 1-7 佐賀FC


FC東与賀さんからのお誘いで初のフットサルに挑戦させてもらいました。
ルールを教えるのを忘れていて、開始3分前にパーッと伝えましたが
やはり、難しかったですね。
ピッチの中ではすることが変わらないので何とか解らないでも頑張ってくれていました。

お誘いいただいた、FC東与賀さんのSコーチ、選手の皆様、
また、お相手をしていただいた各チームの指導者、選手の皆様、
いい経験をさせていただき、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。

最後になりますが、平日にも関わらず、送迎などご協力いただいた保護者の皆様
お陰様で子供たちの経験値が少し増えたと思います。
ありがとうございました。 (Tコーチ)

2015-02-21(Sat)
 

U-8 キッズサッカーフェスティバル 2015.02.15

IMG_2212.png
IMG_2213.png
IMG_2214.jpg
IMG_2215.png
IMG_2216.jpg
IMG_2217.jpg
IMG_2218.jpg
IMG_2219.jpg


2015-02-18(Wed)
 

U-12・U-10 TRMin開成小 2015.02.14

試合結果
  U-12
  開成FORZA 1-0 佐賀FC
  思斉館FC 3-11 佐賀FC
  開成FORZA 0-2 佐賀FC [20分1本]
  思斉館FC 2-2 佐賀FC [20分1本]

  U-10
  思斉館FC 0-13 佐賀FC
  開成FORZA 2-4 佐賀FC

今日は開成小にて6年〜4年合同の練習試合でした。天気にも恵まれ、最高のサッカー日和だったと思います。
また、選手、カテゴリーそれぞれに日頃の練習の成果を試すことができたのではと思います⚽️
今回上手く出来なかった部分は、次回出来るように、明日からの練習頑張りましょう⚽️

会場を準備して頂いた開成FORZA FCの指導者、選手、関係者の皆様、思斉館FCの指導者、選手、関係者の皆様、大変お世話になりました。
今後共、よろしくお願いします。 (Nコーチ)

image1_20150215223928429.jpg
image2_20150215223927818.jpg
image3_201502152239275cb.jpg
image4_2015021522372693b.jpg




2015-02-15(Sun)
 

U-9 ナイターリーグ 2015.02.09

1月19日よりユイマールさん主催のU-9ナイターリーグに参加させて頂いています。

第1節の時は、ただただ蹴るだけの子が多く、何も出来ずに終わっていましたが、最後の試合の後半でドリブルのチャレンジとカバーが何人かの子に見られるようになっていました。

先日、第2節があり第1節と同じかと思いきや、ボールタッチや突破にチャレンジする姿が多く見れました。
まだ、相手のリスタート時におしゃべりしていて始まったのを見ていなかったり、準備してない時にボールが来たらすぐ蹴って目の前の相手にぶつけたりしている場面が有るので次回は、今、練習していることをチャレンジしてみましょう。
今の試合の勝ちより、ドリブルチャレンジの失敗、成功の経験をたくさんして下さい。 (Tコーチ)


1_2015021522321586c.jpg
2_20150215223214edb.jpg
3_201502152232143b5.jpg


2015-02-15(Sun)
 

U-12 石田杯2日目 2015.02.08

《会場》 
  宇美町総合スポーツ公園、宇美町立宇美南中学校

《2日目試合結果》
  決勝トーナメント1回戦
   須恵 0-2 佐賀
  準決勝
   大木 vs 佐賀(3位決定戦へ)
   前半 2-0
   後半 1-2
   結果 3-2
  3位決定戦
   勢門 vs 佐賀
   前半 1-2
   後半 2-0
   結果 3-2

最終結果、16チーム中4位。
1回戦は中学校グランドでしたが、準決勝、3位決定戦は天然芝での試合。

3試合ともベンチともにチーム一丸となって頑張れた試合でした。
準決勝からの2試合は終了間際に失点し、あともう少し…。
チームメイトと話し合ったことを実行しようとしている場面も多々ありましたが…一瞬、集中が途切れた場面だったかなぁと思います。

何事も“最後までやりきる”という気持ちで、次の試合へ向け頑張りましょう⚽️(Nコーチ)


image1_20150208201854574.jpg
image2_20150208201853582.jpg
image3.jpg
image4.jpg




2015-02-08(Sun)
 

U-12 石田杯1日目 2015.02.07

《会場》 宇美町立宇美南中学校

《試合結果》
  ①久山 1-2 佐賀
  ②国分 0-5 佐賀
  ③勢門 1-2 佐賀
 グループ1位で予選通過。明日、1位・2位トーナメントへ。
 8日(日)会場 宇美町総合スポーツ公園、宇美町立宇美南中学校

試合前のミーティング、試合後の反省会などを通して少しずつ試合に変化が見られるようになってきました。明日のトーナメントもメンバー全員が一致団結して、爽快なサッカーをやりましょう‼︎ (Nコーチ)

1_20150207173912991.jpg
2_20150207173911ec7.jpg
3_20150207173911016.jpg
4_20150207173910e3c.jpg
5_20150207173910e46.jpg


2015-02-07(Sat)
 
プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
