スポンサーサイト

--------(--)
 

U-10 TRM in 諸富 2012.1.29



昨日は北部地区のU-10キッズトレセンでブラストK監督のお誘いで

佐賀FC U-10 VS 北部キッズトレセンメンバー

でTRMをさせて頂きました。

チームの半分が3年生で構成の中頑張って相手チームに挑んでいました。


今日は諸富SSCさんのお誘いです。TRMの参加チームは諸富、川副、みどり、佐賀の四チーム。

 一試合目 佐賀 5-0 みどりFC(多久)
            得点者:前半 ナオキ、リョウ
                 後半 ヨウスケ×2、ヒロト

(Tコーチ)前半は、いつものメンバーで望み、攻めこまれることなく佐賀FCペースでしたがシュートは外れてもいいよと言ったら外しまくっていました。1点目が右からのクロスをルーニーがスルーしてフリーの直樹が冷静に決めていました。
 
残りの得点は、みんなの頑張りも有りましたがほぼ、個人技の得点でした。


 二試合目 佐賀 3-0 川副少年
            得点者:前半 ルーニー、リョウ
                 後半 リョウ

(Tコーチ)1点目はコーナーからのこぼれ球をルーニーが豪快に押し込みました。2点目は前線からのプレッシャーをかけ、パスカットして直樹とのワンツーでシュート。3点目もパスカットからルーニーのスルーパスを走り込んだりょうが流し込みました。

この試合で一番嬉しかった事は押し込み、押し込まれの繰り返しでしたがプレッシャーの意識、そして全員が浮き玉などに怖がらずにヘッドや体で取りに行っていたことが素晴らしかったです。


 三試合目 佐賀 6-1 諸富
            得点者:前半 2-1 ヨウセイ、ヨウスケ
                 後半 4-0 ヨウセイ、ユウト、ルーニー、ナオキ

(Tコーチ)コーナーから2得点あげることが出来ました。前半の失点をハーフタイムで修正したら、後半は切り替わったようです。



 四試合目(リーグ1位【佐賀】、2位【川副】対戦)

            佐賀 4-2 川副
            得点者:前半 3-1 ヨウセイ、ルーニー、ユウト
                 後半 1-1 リョウ

(Tコーチ)前半、同点にされましたが切り替えて突き放すことが出来ました。この試合もコーナーで競り合い2得点生まれました。
後半は、3年生メインででましたが、やはり、フィジカルであったり、たま際等、これからの課題が出来ました。


※私は今日は新宮さんの方に帯同してきました。U-10は良く頑張っていますね。当然人数も足りていないので三年生の力も大きいですが・・・。これからも一生懸命練習をしてたくさんの経験をさせてあげたいと思います。

保護者さんにお願いです。 うちのチームはご存知のとおり全学年、試合等は一学年での参加は難しく、二学年、もしくは三学年での参加が普通です。
われわれコーチ陣は子供たちに円滑な指導や試合参加を出来る環境を作りたいと思っていますので、学年の上下にかかわらず、保護者さんのチームワークのある運営をこれからも引き続きお願いします。

それとこのブログに子供たちを応援するコメントを投稿していただけると嬉しいですね。

 








2012-01-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
