
--------(--)
 

U-12 佐賀市長旗結果(最終日) 2012/12/08.09

会場:佐賀空港公園G

試合方法:11人制・20-5-20

試合結果(3・4位グループ)
 集合写真

12/8
  諸富SSC 0-0 佐賀FC
   ※一試合目にしては動きはあったが、やはり得点につながるしつこさが感じられない。
    どうしても前線にボールをやりたい気持ちが焦って、バタバタとしたプレイが目立つ。

  附属 2-2 佐賀FC
  ※先制で二点を取ってから、ここでうちのチームの悪いとこがでました。
   先にとった二点を守ろうと必死!首を振らず(周りを見ず)ボールばかりを見て、
   ボールを持たない相手の動きを見ていない。ど真ん中をドリブルで割られる、横一列の
   DFライン、あせりの末、二点をとられ同点、終了・・・。 
 12/9
  思斉館B 1-2 佐賀FC
  ※附属戦と同じく二点先取、広いピッチの真ん中でのプレイが目立つ。
   前日の附属戦の引分が頭をよぎったが、どうにかしのいで勝利。

  お楽しみの時間
   試合時間が約二時間半あったので選手たちもまったり・・・。
   気分転換で空港公園グランド横の空港公園内に展示したあるプロペラ機の見学
   にでも行こうと思いましたが、内部見学が閉鎖されていたので断念!!
   代わりに何かしたいなあと考えていたとこ、Tコーチがプラスチックの野球セット
   を持っていて、広いグランドでスペースがたくさん空いていたので、急きょ野球大会
   のはじまり。
   普段サッカーばっかりしているこの子たちにとっては、他のチームがアップしている
   横で迷惑な話だが、貴重な楽しい時間だったみたい。
   サッカーの時と笑顔の質が違う・・・

  JSユナイテッドFC 0-7 佐賀FC
  ※野球が気分転換になったのか、キックオフから元気!
   ポジションも多少替え、そこでも気分転換になりDF~MF~FW、FW~MF~FW、
   MF~FW~MFなどボールがしっかり動いています。
   ドリブルの得意な子はしっかりドリブル。
   真ん中からの裏へ出すパス~それにかかわる両サイド。
   DFはキーパーを抜かされてもゴールぎりぎりまで守りナイスクリア。
   久しぶりの11人制での楽しそうな笑顔がでました。

※3・4位グループの3位でした。


大会関係者の皆様、大変お世話になりありがとうございました。

保護者さんにお願い。うちのチームの『挨拶・感謝・元気』をもっと子供たちに理解させたい。
昨日の五六年生の大会でも、U10のTRMの会場でも子供たちのきっちりとした朝の挨拶
が徹底されていない。
挨拶すらちゃんとできない選手はサッカーの上手な子供でもうちのチームではいりません。
練習、試合等で集合~解散まで守れない子は、ふだんの家庭や学校生活の中でもちゃん
と出来ていないでしょうね。 
ここで『大人の出番です』大人がちゃんとした『挨拶・感謝・元気』ができないなら、皆さ
んの子供が出来ているはずありません。

せっかく佐賀FCに出しているのならここの部分を伸ばしていきましょう。

もう一つ、各ブログの下にコメント欄があります。
そこにチームの事、自分の子、大会参加のお礼、なんでもいいです。
佐賀FCを元気づける一言をお願いします。
このブログや、コメントを見てもっともっと佐賀FCが好きになれるよう、宜しく。






諸富戦
諸富戦①
諸富戦②
附属戦
附属戦①
附属戦②
JS戦
JS戦①
JS戦②
IMG_1355.jpg



2012-12-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

佐賀FCがんばれ~!!

元気なコメントで子供も親も頑張りましょう。
自分の子供に送るエールも大歓迎です。
2012-12-10 11:06 | 監督より | URL   [ 編集 ]

プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
