スポンサーサイト

--------(--)
 

卒業おめでとう!!

卒業おめでとう。

小さくて頼りなかった君たちが、こんなに大きく逞しく成長してくれたことを頼もしく思います。
この8名は小学校一年からサッカーを始めた子、三、四年生から始めた子、五年生の時転校してきた子。
一度は辞めたけど、また皆とサッカーをしたくて頑張った子。
この年代は本当に皆優しい子ばかりで、ホンワカムードの六年生でしたね。
裏を返せばもっと爆発してもいいのに...と思うときもありました。でもこれもあなたたちの素晴らしい個性。

さまざまな思いで、最後までよく頑張りました。
あなたたちの頑張る姿をみると、私も負けずに頑張らんといけないと思い、皆を叱咤激励(しったげきれい:大声で励まして、奮い立たせること。)し、時には厳しく、時には面白く、色々な気持ちをあなたたちにぶつけました。
長い子で六年、短い子で二年のサッカーを通しての付き合いでしたが、これからもずっとこの関係を続けていきたいですね。

皆に言い続けた 『 挨拶・感謝・元気 』 は中学になっても大人になっても、ずーっと実行し続けてくださいね。佐賀FCの皆の心には欠かせない言葉です。

卒業式の時に一人ずつの夢を聞かせてもらいました。みんな素晴らしい夢を持っていますね。『コックになりたい。看護師になりたい。ゲームクリエーターになりたい。プロサッカー選手になりたい。俳優になりたい。一級建築士になりたい。人の役に立つ仕事をしたい。』
今はぼんやりとした目標でも明日からの努力で『...になりたい。』が『...になる。』に変わっていきます。
とにかくやってみよう。失敗してもいいからチャレンジしよう。

壁にぶち当たったら、いつでも相談に来い!いつまでもお前たちの ”監督”でいるつもりです。

この子達をしっかりサポートしていただいた保護者の皆さん本当に有難うございました。私のわがままで多数の試合や遠征、または地域のイベント参加など等、快く協力していただきました。このご協力のお蔭で他の学年の保護者さんたちも触発され学校の隔たりもなく、佐賀FC全体がすごくいい雰囲気です。
今後は佐賀FCのOBとして関心を持っていただき、いつでも先輩風を吹かして遊びに来てください。
たまには私の介護や酒の相手もしてくださいね。 本当にお世話になりました。


2013-03-22(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
