
--------(--)
 

U-8・10・12 TRM結果 2013.09.16

対戦チームは全て北川副SSC

U-8試合結果
  7人制、キーパー無し、ハーフコート、ミニゴール、20分ゲーム

  1試合目
   5-0 勝ち
  2試合目
   5-0 勝ち
  3試合目
   0-1 負け
  4試合目
   5-3 勝ち

 ※Tコーチから
   2年生以下での初試合でした。
   楽しそうに団子になってましたね。
   2年生はしっかりと1年生を引っ張る事が出来てました


U-10試合結果
  8人制、68×50mピッチ、30分ゲーム

  1試合目
   0-0 分け
  2試合目
   3-5 負け
  3試合目
   3-4 負け
  4試合目
   2-1 勝ち

※Tコーチから
  4年生は、いつも頼っているメンバーが学童でいない、3年生は土日も遠征で3日連続、
  しかも、コートは6年生サイズという普段と違う環境で、4年生はどう思うだろうか?、3年
  生は土日の反省、経験を覚えてるのかなぁ?と思い見てました。
  やはり、最初の方は、4年生はどうすれば良いのか解らず、3年生は土日の勢いのまま
  入ってしまいましたが、徐々に、4年生もする事がわかり始め、3年生も少し考え始めた
  ようでした。
  試合の勝敗としては、負けてますが、それよりも大事な部分の成長が見ることが出来ま
  した。
  後は、その時だけではなく、気付いた部分を忘れずにやり続ける事が大事という事に気
  付こうね。
  そうすれば、学童に行っていたメンバーを追い越せるはず


U-12試合結果
  8人制、40分、50分ゲーム

  1試合目
   5-0 勝ち
  2試合目
   3-0 勝ち
  3試合目(50分ゲーム)
   4-0 勝ち

 ※Tコーチから
   ほんの少しながら、試合の準備や自分達の事が出来る様になってきたのでステップア
   ップして、下の学年を見つつ、U-8のコートをその都度、作り、また、戻しながら、自分
   達の試合をして、最後に50分ゲーム、もちろん、片付けまで。
   という事をして貰いました。
   試合の勝敗や内容等は二の次で最後まで、やり通せるかどうか?を見ていました。
   出来ていない所ももちろん有りましたが僕の予想以上に出来ていました。
   こういう事が出来る様になれば、きっと将来、役にたつ時が有るはず。
   試合以上に疲れるかもしれないけど、君達なら最後まで出来る
   そう信じてますよ!


  

2013-09-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

高原コーチへ
息子の学童の日にもかかわらず、TRMの帯同有難うございました。
2013-09-18 16:50 | oasis | URL   [ 編集 ]

コメント有難うございます。
監督も舞の里遠征、学童帯同お疲れ様でした。
親としては、息子の公式戦を見に行ってあげた方が息子も張り切るのでしょうが、
平日だけですが、全学年の練習を指導者として見させて貰ってるので他の子も息子同然なのでその子達の嬉しい顔、悔しい顔、成長する姿を見るのも楽しいです。
個人的な性格かもしれませんが、練習だけ見るのではなく、なるべく最後まで見てあげたいと思っています。
2013-09-19 21:26 | 高原 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
