
--------(--)
 

「めざせファンタジスタ!」 2013.10.30

久しぶりにファンタジスタをしたので、報告します。

「めざせファンタジスタ」
とは、日本サッカー協会(JFA)がパーフェクトスキルを身につける為に個人の日常的な練習を促すツールとして開発されたものです。
(詳しくは前回のファンタジスタ報告の下段のめざせファンタジスタとは?をクリックして見てください)

ステージ7
 トウタ、ユウスケ、エイスケ、リュウセイ(シマ)

ステージ8
 サクラ、リュウセイ(ニシ)、ケイジン、タケミツ、ケイタ(フチ)、ユウマ(マツ)、ヒナタ、ライキ、コウキ、コウタ、カズキ、サトシ、タイガ、コウヨウ、コウセイ、ジュンペイ、キョウ

ステージ10
 ユウキ、コウスケ、ナオキ、ヨウセイ、アヤト、ユウタ、ノブタケ、リュウジ、セナ

ステージ11
 ユウト、ヨウスケ、ルーニー、ヒロト


※今回は、久しぶりで良く、わからなかったので参加した子供達で解る範囲で載せました。
参加していて、載っていない子供達はゴメンなさい。


☆今回で、4回目位ですが、どうすればクリア出来るのか考えてチャレンジしている子、ひたすら頑張ってしている子供達は、やはり、普段の練習の時から試合の時も走り続け、気持ちも見せてくれる子供達です。
個人としては決して、技術が全て。ではないと思っていますが少なからず、ボールを自由自在に操る事が出来たら楽しくなるんだろうなぁ⁈と思い、練習時に取り入れてます。
諦めたりするのは、誰にも出来るし、簡単です。難しい事にチャレンジして出来る様になった時の嬉しさ、楽しさを知って欲しいとも思います。(Tコーチ)


2013-10-30(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
