スポンサーサイト

--------(--)
 

春爛漫。 お花見はお早めに!

戸締りを忘れずに

佐賀市内の桜も満開を過ぎ、さびしくも葉桜に姿を変えつつあります。
みなさんお花見はされたでしょうか?
私は少し暖かくなってからお花見しようと思ってたら、無残に散ってしまいました。
また来年の春を待ちます。
CIMG3828.jpg
勧興小学校の桜です。



新年度が始まる4月にあわせて、新しい生活をスタートさせる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

これからさらに暖かくなる季節に期待を膨らませつつ、住まいの安心を
充実させ、よりより生活にしていきたいものですね

住まいの安心ということで忘れてはならないもののひとつ、
防犯対策について空き巣被害の実態を調べてみました――。

「ガラス破り」は皆さんも耳にしたことがある言葉だと思います。
これは侵入手口の中でも最も多く、クレセントという三日月状の締め金具を
狙って、周辺のガラスを壊して侵入する方法です。平成20年度に起こった
一戸建て住宅における被害の42.2%を占めています。

そしてさらに注目だった手口が「無締り」です。
これはカギのかかっていない玄関のドアや窓からの侵入を言うのですが
実は佐賀も町中ではだいぶ減ってはきたものの、ちょっと郊外に行けばこの
「無締り」が結構あり、なんと41.8%を占めていて、ガラス破りとほぼ同じ割合でした。

わずかな時間でも、家を空けるときには必ずカギを掛ける。この習慣が、
住まいの安心には欠かせない防犯対策になります。この機会にご自宅の
戸締りを、再確認してみてはいかがでしょうか?

今度は防犯対策についてお知らせします
span>
2010-04-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
