スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

U-12 TRMin北九州 2014.03.08

会場:北小倉小G

午前 中井サッカー少年団さんと
午後 中井サッカー少年団さん・深町FCさんと

朝から夕方まで何本も試合を行いました。


Tコーチより

一言で言うと、やはり、中井サッカー少年団さんはすごい。と、改めて実感させられるTRMでした。

子供達個人の技術も高い所にあり、うちの子達はてんてこ舞い。
それよりも、まず、
誰が出ようともレベルが、するべきサッカーが同じということ。
決して人任せにせず、1人1人が責任を持ってプレーし、体やボールが当たる事に対しての恐怖心の無さ。
うちの子達が必死になって追いついたりしても、必ず、追い返す心の強さ。
ハーフタイムやゲーム終了後、アップ時等は、監督、コーチの元へ走って行き、微動だにせず、目を見て聞き、敬語で話す。
全員が声を出し、自分がするべきことの理解力、行動力。

子供達を見ても、すごい。と思う所に、更に、
こちらから、無理にTRMを頼んだにも関わらず、中井さんの保護者様が炊き出しをしてくださりました。
勿論、一度はお断りさせて貰いましたが、来て頂いたという感謝の心で、喜んでさせていただきます。
と、当たり前のようにサラッと言ってしまう暖かい気持ちに触れる事も出来ました。
勿論、現地でのマニュアルにない細かい心配りは、申し訳ない気持ちになるくらいでした。

子供も保護者も自分が出来る事を行動しようとし、実践する。さすが、中井サッカー少年団
うちの子達にも、近づいて欲しくて、言ったり、気付かせたりして、有る程度出来る様になってきたかな?と思っていましたが、まだまだ、と痛感させて頂きました。



2014-03-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。