スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

入梅・・・・

今年も嫌ーな季節がやってきました



湿度の気になる季節には、除湿機が大活躍ですね。洗濯物を部屋干し
するときは欠かせなかったり、洗面所や押入れの除湿に利用したりと、
ご家庭ごとに使い方が若干違ってきたりします。

除湿機を初めて買う人も、新しく買い替える人も、金額だけでなく
それぞれのご家庭に合った除湿機選びが重要です。除湿機選びのポイントを
簡単に調べてみましたので、今後の参考にしてください!

■いつ使うのか?除湿機といっても、除湿方式には大きく分けて3種類あります。

1)梅雨の湿気には「コンプレッサー方式」
 気温が高い夏季には、この方式がおすすめです。除湿力に優れています。
 振動と本体のサイズは大きく、重い傾向にあります。

2)冬の結露には「ゼオライト方式」
 ゼオライトという水分を吸着する素材とヒーターを利用して除湿します。
 ヒーターがあるため、夏場にはおすすめできませんが、気温が低い時の
 除湿に優れているので冬場の結露対策にはこれを。
 本体のサイズはコンパクトで、軽いのが特長です。

3)コンプレッサーとゼオライトを組み合わせた「ハイブリッド方式」
 夏も、冬も湿度に悩まされている!そんなご家庭におすすめです。
 両方の良いところを組み合わせて、1年中使いたいときはこれ。
 ただ価格はちょっと高めです。

※我が家は、梅雨の湿度がひどいので(1)の「コンプレッサー方式」です。

■どのくらいの除湿力が必要?除湿面積は目安と考えて、短時間で除湿したい方はより除湿能力の
高いものを選ぶとよいでしょう。また、木造住宅はコンクリートの住宅に
比べて除湿能力が必要になりますので、しっかり性能を確認しましょう。

■日中は除湿機をつけたまま外出?
日中は家を空けることが多いご家庭では、除湿水をまめに捨てることは
できないので、タンク容量も大きいものがおすすめです。
出し入れの移動のことや収納を、ある程度考慮して選びましょう。
2010-06-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。