スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

U-12 TRM in 開成 2011.3.27 Sun

エーレンさん開成さんからTRMのお誘いでした。
参加チーム:黒石団地FC(熊本)・開成FC・エーレンUK(それぞれA,Bチーム参加)

新メンバーでの構成です。
Aチーム(五年生5人・四年生3人)
Bチーム(五年生3人・四年生2人・三年生3人)で参加。

今年は試合構成が8人制がメインになってきます。
練習試合のときは、なるべくA・B2チームを作り、全員試合参加をさせたいと思います。

子供たちには『勝つ楽しさ、喜び』または『負けたときの悔しさ、反省、チームの調和』を実感出来るようなチームに育ってもらいたいと思います。
今後、公式戦および大会等のときは、普段の練習態度・習熟度をみて(学年関係なく真面目に頑張っている選手、あきらめない選手をどんどん参加させようと思っています。)

サッカーはスポーツです。皆平等に参加することは出来ますが、一人ひとりがしっかりとした調和(チームワーク)の気持ちを持たないといいチームは出来ないと思います。
身勝手な行動・言動も調和をみだします。これからまた新しい年度になり体制を作る時期でもあります。
子供の中のルールは私達指導者と子供たちで作っていきます。
大人の中のルールは保護者間の調和、または先に紹介した『保護者の10の心得』をもう一回じっくり眺めてください。

これから又1年間、佐賀FCに携る子供たち・指導者・保護者は、子ども達のサッカーに携って頂いている全ての方、物に敬意を表して付き合いましょう。


試合結果は続きをクリック。





● 佐賀A 0-2 黒石A

● 佐賀B 2-4 黒石B
ヨウセイ×2
○ 佐賀A 3-1 エーレンA
コウタ、タクミ、コウタ
○ 佐賀B 3-1 エーレンB
ユウト、ユウト、OG
○ 佐賀A 4-1 開成A
タクミ、コウタ ユウト、タクミ
● 佐賀B 0-3 開成B

以上6試合。

2011-03-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

新チームになって初めての練習試合
お疲れ様でした。
新チームになったばかりで調和もままならないのに
勝てた試合があったということは素晴らしいですね。
これから、もっと練習をし、みんながコミュニケーションをとり、統一感を持ったチームになって下さい。
2011-03-30 09:25 | スパルタ父 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。