
--------(--)
 

またフレッシュな仲間が増えました。

四月に入り、また新しいメンバーが入部しました。

CIMG4940.jpg

幼稚園年長、新一年生、二年生です。

先日(三月)に六年生を送り出して、涙ながらにホッと一息ついていましたが、
またこの年代(ほとんど宇宙人の感覚)との戦争の一年が始まります。
よくオドケ、よく騒ぎ、よく泣き、もー大変です。

今から一からサッカーの楽しさ、チームプレイ(仲間)の大切さ、礼儀、思いやりなどを『笑いながら、ほめながら、叱りながら』の指導で身につけてもらいたいものです。

今の三年生以上の子供たちも一年生から三年生ぐらいに入部し、一年ごとに見る見る成長して今に至る姿をみると、時には頼もしく思える時があります。


入部したての頃は、人に砂を投げ、叱るとグランドの隅で伏せて泣き通し。練習の途中でお母さんの顔を見たとたんに、甘える子。 等などきりがありません。

しかしその子達も、今では立派に下級生を引っ張っていくメンバーに成長しています。
この新入部員達が数年後、素直で元気なサッカープレーヤーに成長するように見守っていきます。

保護者の皆さんも『プレーヤーズファースト』子供の気持ちに立って応援してください。
2011-04-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
