スポンサーサイト

--------(--)
 

第30回諸富杯  23/4/9-10 in 空港公園グランド 

第30回諸富杯(全32チーム)に参加しました。
天候にも恵まれ二日間とも?一生懸命プレーしました。U-12の大会でしたが四年生まで試合に参戦し良い勉強になったはずです。


今回も九州ナンバー3の中井サッカー少年団をホームステイで受け入れました。
九州のトップチームのホームステイということで各家庭で、最初はちょっと緊張気味だったそうですが、時間がたつにつれお互い子供らしい笑顔と対話になり、良い経験ができたそうです。
今大会で、ホームステイの受け入れや、二日間のお世話をして頂いた、六年生をはじめとした保護者の皆さんお疲れ様でした。
今年度最初のカップ戦でまだまだチームがひとつになれず、いまひとつの成績でしたが、今大会中に二、三の進展が見られたことを喜んでいます。


23年諸富杯
空港公園グランドにて

23年諸富杯
二日目朝、勧興小グランドにて、今日のお互いの健闘をたたえながら・・・

23年諸富杯
二日目朝、お決まりの記念撮影。
試合結果は続きを見てください。




【一日目】
今日は先ずはリーグ戦、二試合とも北九州と大分の強豪チームと対戦します。
一試合目:先日の九州大会で賛意になったチームです。普段から朝一番の試合は全く動けない子供達が、中井サッカー少年団と対戦ということで、緊張まで加勢して、前半10分まではどうにか無失点で頑張ってたのが、その後に怒涛のごとく得点され、はっと気づいた時は驚くような点数でした。

佐賀FC 0-10 中井SS(福岡、北九州)

二試合目:大分の強豪チームです。一試合目の結果でコーチからしっかり絞られたお陰か、大量得点をとられ緊張がほぐれたのか、一人ひとりが一生懸命に頑張っていました。
ピッチ上でもフィールドの7人がやや上げ気味のポジショニングをとることが出来、またキーパーもフィールドプレーヤーの一人として、ゴールにへばり付かず、ペナルティーエリアからフィールドの三分の一までを上げ下げし(多少危なさげでしたがチャレンジする気持ちがやっと出てきました)しっかりプレイに参加しました。

佐賀FC 1-0 明治北(大分)

TRMとして諸富SSCにお願いしました。
15分一本 佐賀FCB 0-0 諸富


【二日目】
昨日の成績でうちは一位グループ~六位グループの、どうにか不本意ながら四位グループになり、二試合(旭、巨勢)対戦しました。

佐賀FC 3-0 旭FC(佐賀県鳥栖市)

佐賀FC 1-5 FC巨勢

TRMとして川上、国見、大川レオーネにお願いしました。

佐賀FCB 2-0 川上

佐賀FC  3-0 国見(長崎の強豪チームです)

佐賀FC  0-2 大川レオーネ(福岡)

今大会を終えて、結果的に今年一年の課題が見えてきたのではないかと思います。
子供たちには良い結果、悪い結果ともしっかり伝えています。この改善をしつつ良方にむけて頑張っていきましょう。




2011-04-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
