
--------(--)
 

北部リーグ戦 U-12/11/10  in 勧興小 2011.4.24

今日は北部リーグの三日目。

参加チーム:FCヴィレッズ鍋島・川上少年・春日少年・佐賀FC の四チーム

【U-12結果】
一試合目はいつものように動きが鈍く、プレッシャーも遅く、予測もなし。ただただ蹴るのみのサッカー。
練習で出来たことをもうちょっとアイデアを出せばクリア出来るのに。
二試合目はサイドからの攻撃や、プレッシャーともにチャレンジする気持ちが出て、前向きなプレーも随所に見えてきました。この感じを忘れないようにまた練習で頑張って。全日に向け頑張ろう。

・ 2-0 川上少年
  得点者:タクミ、タカ
  
・ 6-0 春日少年
  得点者:タクミ×3、タカ×2、コウイチロウ

【U-11結果】
縦のラインばかりの攻撃パターンから、すこしづつセンター⇒サイド⇒センターリングという攻撃パターンも追加され、だいぶアイデアのある動きも出てきました。タツロウの出現で中盤に厚みも出てきたと思います。後は一対一で負けないドリブル・スピードの強化を頑張らないと、上は目指せません。

・ 5-0 FCヴィレッズ鍋島
  得点者:カズマ×2、ヨウセイ、タツロウ×2

・ 3-1 春日少年
  得点者:タツロウ、ユウト×2

【U-10結果】
前半は四年生主体、後半は三年生主体で参戦。
今回はさぼる選手も無く、全員サッカーが出来たと思います。前半はカイトのスピードのあるドリブルやシュートを見ることが出来、少しずつ練習の成果が感じられました。またディフェンス、中盤共に厚みが増し、相手よりも先にボールに触る⇒サイドやスペースの確認⇒パスを出すか?ドリブルで仕掛けるか?の判断も向上が見られました。
後半の三年生が意外と団子サッカーにならずに広がったプレーができ、安心しました。

・ 4-0 川上少年
  得点者:カイト×2、ナオキ、ヨウスケ

・ 9-0 春日少年
  得点者:ヨウセイ、カイト×2、ユウト×2、リュウセイ、ユウマ、ルーニー×2



2011-04-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
