
--------(--)
 

全日本少年サッカー佐賀県予選  二日目 2011/5/21 in基山

>気温30度を超える蒸し暑い中、二日目が行われました。
今日は急遽仕事の打ち合わせの為、試合会場には行かれませんでした。

コーチの話によると、一試合目はとにかく気持ちの入っていない試合だったらしいですね。
まあそこのところが結果にしっかり表われたのだと思います。

実際試合というのは、日ごろの練習や試合直前のアップの気持ちの入り方から始まっています。
目標の無い練習 『これを出来るようになったら次はここまで出来るようになろう』
        『昨日は失敗したけど、明日は成功させよう』

というような前向きな気持ちがなければ、毎回同じことの繰り返しではないでしょうか。
今朝、集合の際もこちらから大きな声で『おはよう』と言い返された子供達が何人もいました。

この時点で、今日の試合はやばいぞと思いました。
気持ちが入っているときは、朝の集合の時からキラキラしているときがあります。こんなときは結構調子が良く試合に勝てる時。こちらも楽しくなるほどです。

サッカーはチームワーク。日頃の練習が実を結びます。われわれ指導者も日々子ども達のことを話しています。
楽しい健全なサッカーが出来るように、保護者のみなさんも過保護にならない最高のサポーターを目指してください。


 佐賀 1 vs 4 唐津外町
 佐賀 2 vs 2 附属


2011-05-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
