スポンサーサイト

--------(--)
 

U-12 大分南ライオンズ旗杯 結果

今日から二日日程の大会参加です。


12月23日 一日目 豊府小学校グランド

・第一試合: 佐賀FC 0-2 舞の里
 
・第二試合: 佐賀FC 2-0 三光
       (得点者)タカヒロ・タクミ

・第三試合: 佐賀FC 3-0 豊府
       (得点者)タカヒロ・タツロウ・タクミ

・第四試合: 佐賀FC 3-1 大在
       (得点者)タクミ×2・タツロウ


Eパートリーグ三勝一敗で二位トーナメントです。
※六年生四名、五年生七名、四年生三名の参加でしたが、チーム一丸となって頑張りました。
明日は二位パートなので強いチームばかりと試合をすることになりますが、これも素晴らしい
経験になると思います。

今日は大在さんのチームのお宅にホームステイをさせていただきます。これも子供たちにとって
とてもいい経験になるでしょう。

大在SSSの選手と記念写真

ホームステイを引き受けて頂いた大在SSSのスタッフと保護者の皆さんに感謝いたします。
有難うございました。

子供をホームステイ家族に引渡し風景

12月24日 (土曜日)二位パート戦 南大分スポーツパーク 今日は6年3名、5年7名、4年3名の参加です。

6チームを3チームリーグに分けての試合方式でその中の順位どうしの決定戦をしました。

・第一試合: 佐賀FC 0-2 ミネルバ野口

・第二試合: 佐賀FC 0-5 西の台JFC

結果三位決定戦 佐賀FC 2-1 南大分SS
       (得点者)タクミ×2

※30チーム中11位で終了しました。

うちのチームにおいては強豪相手の二位パートでどこまでやれるのか?とにかく“気持ちで負けない”
“声を出す”“一歩目を速く”“ボールを取られたら取り返す”を約束に挑みました。

ミネルバ戦は前半0-0でどうにかしのいでましたが、やはり相手はほとんどが六年生、途中で気持ちが
とだえて後半に2点をゆるしました。

西の台戦は相手チームは全員6年生で一人ひとりの技術がこちらよりぜんぜん勝ってました。どこまで
うちのチームが付いて行けるか、気持ちが続くのかが課題でした。
キックオフと同時に1点入れられ、ずるずると・・・。
すごくいい経験だったと思います。

最終戦は南大分SS

  佐賀FC 2-1 南大分SS
    (得点者)タクミ×2
    ※試合前のミーティングで最後まで諦めず勝っても負けても気持ちよく終われるようにと・・・
     前半は0-1で先制点をとられここまでかと思いましたが、みなの気持ちはまだやれる
     という感がかんじられ、見事2点を返し逆転勝利しました。
     いつものこの子達であれば途中でおわってあたりまえ。しかし前週の伊万里カップでも
     見たように、最後まで頑張れる気持ちや行動をを見ることができるようになりちょっとだけ
     頼もしく・・・。

   
『楽しかった』という声を聞き、
この二日間はみんなが成長していくうえですばらしい経験となったようです。


おまけ

EとK













2011-12-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

oasis

Author:oasis
☆佐賀FC☆
 (SAGA FOOTBALL CLUB)

ホームG:勧興小G(佐賀県佐賀市)
練習日:月・水・木・土
所属選手:1年生~6年生
所属小学校:(平成25現在)勧興小・日新小・循誘小・附属小・新栄小・あかまつ小


※随時、体験実施中!

オアシスホームページはこちら

メールフォーム
発信元のアドレスを入れてね

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
試合予定
                    ※スクロールさせる文字やプラグインのHTMLをここに加えてください。
サガン鳥栖情報
